MENU

岩嵜翔の2022年は4球で終了 結構重症ということでした

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

いくら力があっても、少し投げたらすぐどこかを痛めてしまって投げられなくなるのでは、使う方も全く計算が立たなくて困ってしまうだろう。 選手自身はもちろん一生懸命やってるに違いないのだけど、4球投げただけでいきなり故障離脱はプロの選手として肉体的に厳しいのではないかと思ってしまう。 年齢を考えたら怪我の可能性や頻度は今より低くなることはまずないだろうから、どういう風に使えばいいのかちょっと分からない。

ホークスファンです。

打たれてしまってリードを守れなかったら叩かれてもなぁって思いますが
今回の怪我はどうしようもありません。
岩嵜投手はホークス不動のセットアッパーでまさに無双状態でした。
今でも能力的にはまだまだ活躍できる良い投手だと思います。

ですから怪我で離脱で見限らないでほしいんです。
必ずドラゴンズに欠かせない投手として活躍してくれるはずです。

やはり軽症ではなかったのか。
岩嵜翔さん、体格にも恵まれて強いソフトバンクの一員だった所から、中日に新しい風を吹き起こしてくれると期待していた。いや、今も期待している。
強い中日に戻るために選ばれし戦士と見ていたから、この怪我は残念です。でも必ずバンテリンドームで8回に岩嵜翔とコールされる日を待っています。あきらめないで!

復帰まで年単位でかかるみたい

年齢を考えれば、完全に元の状態に戻る可能性はかなり低いと思う

残念ながら勝利の方程式としての復帰は難しいと思う

こんな試合ばかり3年連続でやられたらさすがに中日ファンも見放よ。
名古屋の親戚にテレしたら「まだ応援してんのか?こっちは中日の試合、殆どテレビも見ない」だってさ。こちらははるか遠くから「変わってるなあ」と知人友人からからかわれながらも諦め切れず、、、なのに、、。 もう少しは頭脳のある所見せて欲しい。毎年開幕に合わせられない、早々離脱はキャンプで何やってたの?しっかり身体作ってたの?投打共に開幕がキャンプインだと勘違いしてるんじゃあないか?勝野だって折角好投、貧打の中、自ら本塁打打っても、打者に「勝野のために」という気概も無い。かと思えば負け試合では多得点取り一点差まで追い上げる。今夜もここぞというチャンスに打てずたった一点が取れない、このまま進んで後半、1・2点取られて終りだろ?ビシエドだって不動の4番たって毎年帳尻合わせって気がする。監督、この中日に取り付いた邪気を何とか振り払ってくれ。

ホークスファンだけど、岩嵜獲得と聞いた時ギャンブルしたなあと思った。
確かに凄くいい投手だよ。万全の状態なら。
でも怪我がネックなのはファンもホークス球団もわかっていた。
でも中日が岩嵜を選んだんで、正直思い切ったなあって。
もっと過去に怪我もない若い粋な選手を選ぶものだと思ったんだけど。

岩嵜使うのはギャンブルだからね。全盛期は良かったけど、やはり怪我が付きまとう投手。確かに実績は魅力だけど、なかなかフルシーズンは無理な投手でもあるからね。

一方又吉は今日セーブを記録したな
仕方ないとはいえ離脱が早すぎる
早く戻ってきてほしいがそれでまた怪我してしまっては元も子もないから復帰までは普段あまり投げられない選手を使えるチャンスだと考えよう

めちゃくちゃ期待していたが彼が怪我で交代してから一気に逆転される信じられない負け方。球数4球って…その後の試合も連敗止まらず。プロですよね?

ソフトバンクがFA引き止めなかった時点で
こんな感じになる流れだったのかなって思うと

ソフトバンクの見限り方が見事なのと
中日はメディカルチェックを怠ってなかったのか気になる

球は速い。制球も悪くない。メンタルは脆い。怪我も多かった。ホークスの中継ぎはとるべきでは無いよ。だって酷使されているものばかりだから。

立浪監督は会見を開き
岩嵜くんのコンディション
管理体制に問題がなかったか
1から事情を説明する必要があると思われます

岩嵜は確かに頼りになった、移籍は残念だった。でもだからプロテクトしなかったのか。

残念だが、球団の判断が正しかった。

ドラフトでも岩嵜投手を外して、この怪我で1~2年は登板無理。中日とは縁が無かったというか、編成の調査不足でしょう。

もともと怪我があってから調子を落とした選手なのでプロテクトから外された選手
ある程度は分かってはいたこと生え抜きで頑張ろう!

結局こういう事なんだよね。
リストに載る選手には当然の理由がある。
ちゃんと投げられるならば結果も出せるだろうが、
投げることすらできないんじゃな。

この怪我は速球投手として致命的かもしれないな
歳も考えると元の球威には戻らないだろう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次