MENU

岩嵜翔 ドラゴンズにとっては、2007年の高校生ドラフトで、クジを外して以来の悲願の岩嵜翔投手なので(笑)(外れ1位で、スラッガーとしての素質が高かった、ピッチャーの赤坂投手(笑))、 今季の活躍が楽しみでなりません。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ドラゴンズにとっては、2007年の高校生ドラフトで、クジを外して以来の悲願の岩嵜翔投手なので(笑)(外れ1位で、スラッガーとしての素質が高かった、ピッチャーの赤坂投手(笑))、
今季の活躍が楽しみでなりません。ドラゴンズの後ろの三人は、球界随一のリリーバーだと思います。

岩崎の結果はいい。6回の表の投手起用とその裏の盗塁失敗、岩崎の途中起用。首脳陣はいったい何をしたかったのだろう?
接戦想定でバントできるか絶好の機会だったのに。
挙句の果て失敗し、流れを相手に渡す。与田さんの時より凡庸だとは思わなかった。
与田さんの時は開幕3連敗しなかった。もし開幕3連敗したら期待ムードが一変すると思う。

中日にとって岩嵜が入ったのが大きいなと思うのは
先発陣が殆ど140キロ後半以上の力ある球を投げるので
後ろの勝ちパの投手が3人とも先発より球が速い。

もちろん又吉も150キロ前後の球だったが
岩嵜は間違いなく先発より球速がある。

特に今年は2年目の高橋が150キロ前半平均で投げるので
岩嵜の存在が大きいかなと思う。

自分から志願したんですか。一死三塁の厳しい場面。外野フライでも1点入る状況でしたが。事前の情報ではメンタル弱いとか、走者が塁上にいると自分のピッチングができなくなるとかいうことでしたが、全然真逆の姿でしたね。又吉投手が抜けた穴をしっかり埋めてくれると、今日のピッチングを見て確信することができました。岩嵜投手、改めてドラゴンズに来てくれてありがとう。怪我に気をつけて今年一年どうかよろしくお願いします。

いつになく良い!0.00なんて見たことない。
と、思ってるとパタっといくので要注意。
いまのところめっちゃ評価高くて逆に怖い。
なにが怖いって、ファンの皆さんの手のひら返しがいちばん怖いかもしれない。
がんばれ〜めちゃくちゃ応援してる〜〜。

投球フォームが故木下雄介と重なるから、神様が蘇らせてくれたのかと思ってしまう。もちろんそんなこと岩崎には関係ないけど、竜党は勝手に縁を感じて応援している。顔まで似てるし。

岩嵜が入ってホントに良かった!
もう後ろの心配をしなくてもいいし、マジで去年より打てれば普通に優勝だよこれ!
何度も言うけど打てればね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次