MENU

すがきやのラーメンが地元に出来たときは安いから食べる店だった。

愛知県のソールフードと言ってもいいスガキヤが値上げするらしい。あの独特な味わいのラーメンでご飯としては物足りないけどクセになる味のラーメンである。スガキヤ、値上げ「ラーメン」390円から430円に、セット・サイドメニュー・デザートは据え置き、3月21日からということらしい。

200円台で食べれた時代も遠い昔 少子化も止まらず、人件費、材料費、光熱費高騰に対応して行く為には仕方ないと思います 味は抜群に美味いわけでは無いけど、県民のソウルフードの味を維持して頑張って欲しいです

仕方がないよなーとは思う まだそれでも他より安いしある程度の需要はありそう でも昔ほどのインパクトはないけど うちの近くの店舗は撤退したから長いこと食べてない。 でも鍋のスープでスガキヤがあるから〆に麺を入れたらだいたいお店の味と変わらんレベルで楽しめるしもおうそれで良いかと思ってる

材料費や光熱費の高騰が理由で値上げ、というニュースを見るけど、人件費ものせて、その分ちゃんと従業員のお給料に反映してあげてください。 値上げするのと同じくらい給料があがって、ヒーヒー言わずに生活できるようになるのが一番いい。日本だけずーっと経済が停滞しているけどそろそろ景気が良くなって欲しい。景気回復につながる値上げだったら頑張ってついていきます!

子供の頃、お母さんとスーパーの買い物帰りにスガキヤでラーメンを食べたのは良い思い出です。当時の親の歳になりましたが、たまに食べたくなるものです。ずっと名古屋のソウルフードとして残って欲しいです。

かつては名古屋を中心に首都圏や関西圏、北陸にもあった寿がきやの店舗。 今や岐阜の高山が北限、静岡の富士宮が東限。名古屋と周辺都市からもすっかり店舗が減ってしまった。 安くて気軽に行ける「ラーメンと甘党の店」とはいえ、適切な値上げと適切な利潤の追求は必要。これからも通い続けて応援するので、再び首都圏にまで勢力を伸ばせるようになって欲しい。

すがきやのラーメンが地元に出来たときは安いから食べる店だった。当時確か180円だっけな?もう40年前にもなるけど、程なくして人気が無くなり地元から撤退した。他にも280円のラーメン屋があったけど、そちらの方が正直味は上で、100円高くてもそちらを選択していた。430円かあ。名古屋旅行に行ったとき目に入り、懐かしいと思いラーメンを食べてみた。「ん?」昔食ったあの180円ラーメンより明らかに美味い、ペラペラのチャーシュー等は変わっていないが、スープは明らかに美味くなっている。430円でも良いよね、無くなる方が地元民にとってはあり得ないことだろう、名古屋のソウルフードだよね。

ワンコインでおつりがくるラーメンは今どきないですよね。 外のどのお店でも食べられない独特の味はたまにとっても食べたくなります。 明治の1円は今の2万円、大正なら4000円、昭和なら10円。 資本主義の貨幣経済の中で今が特別値上がりしているわけではなく、当然の貨幣価値の推移が起こっているのでしょう。

200円でお釣りがあった時代は良かったけど最近はスガキヤと丸亀が並んでると丸亀に足が向いてしまう。 とりあえず3月の昼はは1日丸亀2日3日はスガキヤになりそう

はじめてスガキヤのラーメンを食べた時は確か百数十円だったと思います。 当時からしても安いラーメン店で、学校帰りの学生で賑わっていた思い出があります。 今でもフードコートでは子供にも大人気のラーメン店ですね。 昨今の物価高で値上げは止む無しですが、このまま庶民に愛される価格帯で末永く頑張ってもらいたいです。

ラーメン1000円の壁とか言われてる事から考えるとまだまだ安いんだろうけど、あの具材の量の1杯がスーパーの398円弁当より高くなると思うと少し複雑な気分。

それでもワンコインでおつりがくるのはすごいと思う。 以前はフードコートに入っている近隣に所要があって向かうときは利用していました。いつも大勢の利用客で賑わっていましたね。 また近くに出向く際には食べに行こうと思います。頑張れスガキヤ!

今までありがとうございます。 他が物価高騰で、早々に値上げをする中、値上げをされずに今まで頑張ってこられましたが、 遂にスガキヤさん、値上げでしすか。 それでも大幅な値上げではなく、「ラーメン」390円から430円にって頑張ってくれていると思います。 しかも、サイドメニュー、全デザート類には、現行価格を据え置きとは、正直、感謝です。

本場・名古屋では少ししか食べた事が無いですが 高校の時にフードコートのスガキヤでバイトしてたので、 スガキヤ大好きです。 スガキヤはイメージキャラクターのスーちゃんがさくらももこさんのキャラになる前の時代の味が美味しいけど 今でもあの美味しさをワンコインでおつりがくる値段で食べられるのは幸せな事だと思います。 昨今の価格高騰がありますので値上げは十分に理解のできる範囲です。 むしろ40円だけなんて何と優しい…。 従業員の皆様がこれからも元気いっぱい働けますように。 応援してます。

私が高校卒業して愛知県内の会社に就職して初めてスガキヤのラーメンを食べた34年前は確かラーメンが250円だったと記憶しています。その当時にスガキヤを利用する客層は20代の遊び盛りでカネの無い若者やお小遣いで手軽に利用出来るので学生が多かったなと。今だと学生はサイゼに流れた印象があります!サイゼならドリンクバーがあるしドリアやパスタやビザは種類によりますがどれもスガキヤのラーメンより安いですからね!!

コンスタントに値上げは行われているものの、2016年3月に320円だったが、 一昨年4月に360円、去年の4月に390円、今年の3月から430円と3年連続値上げ。そもそも2年連続値上げも過去にはなかったようなので異例。 しかも毎年10%前後の値上げで、一昨年の今頃はまだ320円だったので、430円となると約35%アップ。 では庶民の給料が毎年10%も増えるような給与アップが為されたかというと…。 なお3月1週目にスーちゃん祭りがある関係で、終了後に値上げが実施されるのが定番。

マック値上げでも言えるけど、元々価格が安いもので過去からの値上げ幅が大きいものの値上げはどうしても割高に感じやすい。 とはいえ、ラーメン自体も普通の個人店はもう1000円超えも珍しくない中で、シンプルなラーメンだとしても430円は高いとは言えないと思う。 マックのダブルチーズバーガー単品の値段と同じ。 寿がきやに関しては昔が安すぎたと思う。

子供の頃、たしか200円でお釣りが来て、ソフトクリーム追加しても、300円でお釣りが来ました。 子供の頃から慣れ親しんだソウルフードですから、たまに食べたくなるから、値上がりしても食べ続けると思います。

たまに食べたくなるスガキヤ。 子供の頃、小学生の頃土曜半ドンで給食無かったから、スガキヤのラーメン食べに行った。 田舎だけど、駅近に住んでいたから、駅前のユニーのスガキヤに行ってました。 今は、実家のあたりにスガキヤないのが残念。 豊橋、名古屋行ったら食べてます。

幼い頃、母親につれて行ってもらうのがとても嬉しかった 40半ばになった今では母親をつれて良く行っている。 友達や恋人と行った思い出も沢山あるスガキヤにはこれからも頑張って欲しいので値段が上がってもまた行きたいと思います。

スガキヤは昔(当初)は、女性しか入店できず女性の園でした。男性も入店できるようになり初めて食べたスガキヤラーメンの味は、今でも懐かしい青春を彷彿させる思い出です。厳しい時代ですが、頑張ってほしいです。

幼い頃、母親につれて行ってもらうのがとても嬉しかった 40半ばになった今では母親をつれて良く行っている。 友達や恋人と行った思い出も沢山あるスガキヤにはこれからも頑張って欲しいので値段が上がってもまた行きたいと思います。

スガキヤは昔(当初)は、女性しか入店できず女性の園でした。男性も入店できるようになり初めて食べたスガキヤラーメンの味は、今でも懐かしい青春を彷彿させる思い出です。厳しい時代ですが、頑張ってほしいです。

生まれてから高校まで名古屋に住んだ私にとって、 スガキヤの「ラーメン」と「ソフトクリーム」は 私の体の一部になっていると言っても過言ではない。 味噌煮込みうどんと並んで、まさにソウルフード。 ソウルフードと言えるものがあることが誇らしい。 値上げ?…う〜ん、このご時世、仕方あるまい。

サイゼリヤにしてもそうだけど、低価格で提供し続けれたのが凄いと思う。スガキヤも多少のアップはしても、セットメニューはそのままにしてくれるのは、ありがたいと思うよ。

小学生のころ、関東の田舎ですがジャスコの中に入っていました。 醤油や味噌ラーメンしか食べたことがない子供にとっては「このラーメンなんだ?」って感じで 違和感ありましたが、食べなれるとよく行ってクリームあんみつと一緒によく注文してました。 もうとっくにジャスコもなくなって、関東で寿がきや見ることはなくなりましたね…

78年前の創業時の一杯30円や70円自体はかなり昔として、学生時代の270円のイメージ何あるので物価も上がったのだなぁと実感。従業員の給与のことも考えると、もっと値上げも覚悟しないと行けないのかも。

180円で食べてたときのイメージが強いから高すぎる。 値上げしてるのに量は減ってるし、サービスも悪くなって味も落ちてるんじゃ納得できないわ。 値上げするならそれに見合ったものを提供してほしい。

昔はラーメンセット500円で食べれたのになあ 今は1000円以上出さないとなかなか満足できるボリュームではない ならばほかの店行っちゃう ソフトクリーム値段据え置きだから、たまにソフトクリームだけ食べる店になりそう

僕が小学生の頃は確か100円か150円だったような。。。懐かしい味で大好きなラーメン。近所のデパートにあったけど、数年前に無くなって以来食べてない。食べたくなってきた。

高校生の頃バイト前によく食べたなー。ラーメン180円ソフト100円位だったと思います。近隣に店舗がなくなってウン十年になりますが、昨年、某有名倉庫店で6食入りの販売があり懐かしくて何度もリピしました。相変わらずおいしかった。ソフトも食べたいなー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次