MENU

橋本は元々力のある投手だと思う、ただ制球が甘く四球から崩れていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

橋本は元々力のある投手だと思う、ただ制球が甘く四球から崩れていた。メンタル的にも弱い面があり自ら自らを追い込んでいた。 自分を信じ自分の投球を信じて、強気にしっかり腕を振ることを貫くことが大事だと思う。 「継続は力なり」 次戦・次次戦も今日みたいな投球を継続できれば、一軍昇格だ。そして一軍での先発で好投を期待したい。

橋本はほんとに制球だけだと思う。小さいテイクバックからいきなりビュツとくる140km台後半の速いボールはタイミングとりづらいし、同じ軌道から曲がり落ちるスライダーも威力十分。実際、昨年の交流戦あたりではボール自体は十分通用することを証明していた。ほんとにカウント悪くして四球から崩れるパターンだけなので、チャンスが来たら、ここ何試合か先発登板で得た感覚を忘れずに力を発揮してほしいです。

大野雄大投手が沢村賞取った頃でしょうか? かなり前のニュースですが中スポの渋谷真さんの記事で読んだ事があります。 元中日ドラゴンズのエースだった吉見一起さんが大野雄大投手が新人の時に声を掛けて自主トレ一緒にやってエースとはこう言うもんやって手解きをした話がありました。 詳しくは忘れてしまいましたが吉見さんがこの子大丈夫か?って手を掛けてあげないとダメだったらしいけど当時から良いものを持ってる次のエースはこの子だと思ってた様な内容でした。 あの当時の事を大野雄大投手に振ったら覚えているらしくて渋谷さんが現在のエース大野雄大投手から見たら次のドラゴンズのエースになる選手は?の問いに橋本侑樹だと答えたそうです。 セールスポイントは忘れてしまいましたが笑 大野雄大投手が潜在能力を認める橋本投手ですからもっと出来ると思います。 自分の力を信じて頑張ってもらいたいです。

一回だけでは、続いてこそ、と意見もあろうが、今日の内容は評価しても良いと思う。左投手が少ない中、橋本を再度抜擢、本人の奮起を期待してはと思う。以前と違って若い選手が切磋琢磨して上の雰囲気も変わっている。橋本も波に乗れるかも知れない。

元々は関西6大学リーグでノーノ―達成するほどの選手だし、どっちかというと先発適性のほうがあるのかもしれないね。 まだしばらくコロナも続きそうだし、いつ離脱者が出てもおかしくはないから、先発できる選手が多いに越したことはない。そのうち誰かが調子を落とした時に入れ替わりで、となる可能性は十分あるだろう。

遂に覚醒か?フォアボールさえ克服すれば充分一軍で通用する。最近森投手も頑張ってるし来年は根尾投手が先発に回る。これに博志投手石森投手が通用すれば秋のドラフト事情も大幅に変更できる。ファームの選手から目が離せない。

橋本は大学の時にノーノーしてたような・・・・・。貴重な左腕なので、リリーフに廻したいのかも知れないが、リリーフだと落ち着いていないように見える。橋本は先発の方が伸び伸び出来ると、個人的には思います。そうなると、大野、慎之介、松葉、笠原、橋本と、左先発が充実してくる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次