MENU

左腕で150キロ出てもコントロールが使えない橋本侑樹

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


球自体はかなり良いからなぁ、球種が少ないって意見もあるみたいだけど、中継ぎならストレートとスライダーを今のキレのまま制球さえできれば十分やれると思う。 そもそも2つの球種でさえ制球できないのに、新しい変化球なんてもってのほかだと思う。

昨日のピッチングはプロとして恥ずかしいと思わなければならない。
橋本投手を器用した落合コーチにも問題がある。
肩で息をしてるピッチャーをアドバイスもなしで1イニング行かそうと決断した時点で敗戦濃厚だ。
昨日の負けは落合コーチ、今日負けは京田選手の責任。

橋本はやっぱりか。追い上げムードある中であの投球ではね。ストライク入らないのは中継ぎでは厳しいわ。もうちょっとコントロール磨いてきてほしい。いい球は投げてると思うので、ストライクゾーンで勝負できるようになってくれ!代わりは誰かな?

昨日見てました。キレッキレのスライダーに左腕の150キロ何で駄目なんだろう?ど真ん中にも投げれないのかな?不思議で仕方ありません。結果が全てなんで仕方ないけど。逆に福は緩急で簡単に三振取ってたけど柳のを見習った感じでイメチェンした感じがした。今年は打つけどピッチャーが打たれる。でも打つ方が見ていて楽しい。

見極めが早くていいね。
さすがに昨日のような投球をされては、一軍には置いておけないわな。ビハインドで出てくる立場の投手だから、配置転換も出来ないしね。
問題は誰を上げるのか。ルーキー石森?見切り発車で祖父江?難しいところだね。

せっかく良いボールを持ってるのに勿体ない選手だよなぁ~。
とにかく徹底的に下でコントロールと精神力を鍛えて下さい。
そこが一番難しい部分なのかもしれないけど、そこさえ改善されれば球団史に残るリリーフになれる素質はある。

橋本の二軍行きは当たり前。ストレートが早くてスライダーがどんなに切れてもストライクを取れないんじゃ話にならんよ。二軍で制球力を磨いて下さい。

やっぱり去年の交流戦での活躍を思い出しちゃう
2軍でしっかり鍛え直してまた戻ってきてください
期待しています!
小笠原さんもお大事にしてください

静かに燃えるタイプでも良いんだけど、強いメンタルも鍛えて欲しい。大野からいろいろ教えてもらったのではなかったのかな。

先発だろうがリリーフだろうが投手の生命線はコントロール。
どんな状況でもストライクを投げられないとプロ野球では生き残れない。
他に左のリリーフを用意出来るか?
岡田は先発に回してるけど、後ろに回って貰うしか無いんじゃないか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次