MENU

写真付き解説は的確でわかりやすい。肘にリリースする手首が隠れてるのは打者からすると軌道予測をする時間が短く制限されるから、強みの一つだ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

写真付き解説は的確でわかりやすい。肘にリリースする手首が隠れてるのは打者からすると軌道予測をする時間が短く制限されるから、強みの一つだ。体の開きもさらに遅くできれば、より腕全体が見えにくくなることで、さらに有利に。軌道を早いタイミングで予測できなければ、差し込みやすくなる。ちゃんと球速通りに球威で押し込めるはずだ。期待しかない!

投手に転向してから根尾の出番が少なくなってしまってファンとしては残念だ。 先発なら1週間に1度だけ、リリーフなら2~3回は試合で投げられるかも?だけど、野球選手は試合で活躍してなんぼの物ですから(1軍の)今のように話題性だけじゃ駄目ですよね。 立浪監督は1軍でしばらく投げさせて上手くいかなければ2軍で訓練させるつもりなんだろうが、どこまで辛抱して使えるかだろうね?京田しかり高橋周しかりで監督の我慢も限界が以外と短いからね。

やれやれ……本当に中日って話題がないというか、毎日、毎日根尾、根尾、根尾……まぁ中日ファン大好物の地元出身、競合ドラ1、甲子園のスターっていう変な意味での三拍子を兼ね備えてるから仕方ないとは思うけど……いっそのことオールスターのファン投票の組織票で出してあげれば良いのにね~まぁ正直。今中日で根尾以外でパッと名前が出てこないのも事実だからね~

オリの山本を参考に正しい投げ方を習得すれば 期待できるのでは、変なコ―チに指導されるより 現役の体格が似ていて好成績をあげている投手 に頼んで正月いっしょにキャンプさせてもらえば いいかもね。ドラゴンズのコ―チ達は悪い指導を してしまい同で心配。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次