MENU

もう一軍打撃コーチに清原呼ぶしかないダラ—

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾選手をショート固定にするだけで解決すると思います。 巨人に岡本選手、ヤクルトに村上選手がいる様に、チームに他のチームメイトからも認められる、核となる選手が存在してこそ、そのチームは強くなれるのではないでしょうか。 残念ながら、現状今のスタメン選手の中には、そういった強い影響力のある選手はいないでしょう。 その点、根尾選手はチームリーダーになれる素質は充分だと思います。 先日の根尾選手の代打でのバッティングを見れば、状態が上々なのはまず疑い様のない事実な訳ですし。

立浪監督開き直りましょう!7連敗で借金もあっという間に6まで来ました。明日以降もパリーグの優秀な投手がどんどん出てきます。どっちみち打てないんだし、今年はフロントも補強ゼロで優勝する気無いみたいなんで育成の年にしましょう。まずは使えない中堅の排除と和製4番の育成です。伸びしろが無い中堅は外して若い選手に一軍を経験させてください。そして鵜飼、石川を3.4番に起用してほしいです。ヤクルトの山田、村上、巨人の坂本、岡本のような出て来るだけで嫌な中軸に。中日は長年外国人の4番が続き外国人の出来次第で左右されて来ました。時間はまだまだかかると思いますが、将来の為には時間が必要です。少なくとも大島、ビシエド、阿部の並びよりは良いかと。後は便利屋になりつつある根尾にチャンスを与えてやってください!周平よりはまともなショートになると思います。今こそ新しいドラゴンズ期待しています!

こんな状況でも熱心に応援しているファンに謝罪すべき。筋違いも甚だしい。清原氏は単なる高校の先輩であって中日球団とは何ら関係ありません。監督として正しい判断をしてください。
ちなみに今日の対戦相手であるかつての在席球団は一切清原氏には関わらないことをしっかりと理解してください。立浪氏という個人的な親交と中日監督としての立場が違うことお分かりなのだろうか。

チームを変えるにはまずビシエドと周平にこだわり続ける監督の考え方でしょう。

2人をスタメン前提の考えを改めないと変わるもんも変わりませんよ。
最近の采配は去年までの与田さんを見ているようだよ。
練習するしかない、選手を信じてやっていくしかない、チャンスで一本打ってくれれば。

きっとこのようなコメントが増えてくるでしょうね。

根尾を遊撃に絞って育成させると言いながら、また一軍では右翼でばかり使ってるし、ここに来て高橋周平を遊撃で使い出したりブレブレなのも悪循環だね。
そもそも高橋周平は上手いのは三塁のみで、二塁でも怪しかった。三塁は適性あるが、二遊間守らせるには難のあるタイプなんだよ。
打撃で大幅にプラスに出来るなら別だが、打撃で全然結果を残せていないのに使う意味などない。

石川、阿部に負けてる時点でスタメンから外すべき。
阪神で矢野が守備も大幅マイナス、打率も.200程度しか打ってないのに何故か頑なに糸原をスタメンで使い続けるのと同じレベルに酷い。

全く打てなかった神宮のヤクルト戦、勝った2試合ともアリエル選手のホームランで勝利に導きました。その次の巨人戦の勝った試合は、先制打とホームランで勝利に導きました。
その試合以降、中日は勝っていません。
直近の勝った3試合を勝利に導いたアリエル選手が出てないのは寂しいですね。

謝罪する相手が違うんじゃないのか?まずはわざわざ金を払ってまで見に来てくれているファンに謝れ
そして福留に練習をしっかりやってるし期待してるだ?寝言は寝て言えよ
練習をしっかりするなんてのはプロとして当たり前の事だろうが!意味不明な甘やかし発言しやがって
そんなに母校出身が好きなら選手からコーチまでみんなPLで固めちまえ
復調してもたかが知れてる選手を我慢して使うのは去年の監督と何も変わってない事がよく分かった。外野から一体何を見てきたんだこの監督は

試合後のコメントで小笠原が不注意だったとか
ビシエドが打ってくれないととか選手のせいする。

でも違うだろ?敗戦の一番の責任は監督にある。

清原に謝る前にファンに謝るべきじゃないの?
選手のせいではありません。私の采配が悪かったと。

50近い指導者なら普通そんなもんだよ。
ずっと解説者だったからとかいう言い訳は通用しない。

昭和的な厳しい事を下に言うのは構わないが
自分がまず責任をとる気概を見せて欲しいわ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次