MENU

オープン戦でもないただの練習試合ですよね、まだまだ先の事は判りません。

ここ数年、中日はこの時期の練習試合 オープン戦から負けが多くて、結局公式戦 でも負けが多いというシーズンが続いている 状態。今は結果より内容というのはわかって いるけど、内容を求めつつ勝ちを拾っていく のが本当に強いチームではないかな? 去年までは勝ちたくても内容優先だと 戦力的に勝てないのが実情で強かった頃 みたいに最後に勝ちを重ねて帳尻合わせを する余裕もなかったのだと思う。今年は これで対外試合、4勝2敗で勝ち越して いるのでこの先の練習試合、オープン戦も 勝ち越していって欲しい。しかし中日が 13点差で勝つ試合って非公式の試合含めて 近年であっただろうか?今年はやっばり違う のかな。

松木平もロドリゲスも育成選手なのが残念です 支配下枠は残り5人 支配下登録期限ギリギリまでは最低一枠は残しておかないといけないでしょう 開幕後に新外国人選手を獲得するかもしれないので、それ用の枠も必要でしょう そう考えると、開幕前に育成から支配下登録される選手は1〜2くらいになると思います 松木平、ロドリゲスも候補かもしれませんが、他にも岩嵜翔や板山などもいます 育成選手は一軍の試合に出場する事ができません 良い選手であっても、二軍で燻っているだけになってしまうかもしれません

松木平は支配下選手になってもおかしくないけど、そうなると枠がギリギリなんだよな~ 残り5枠で情報だと、岩嵜、板山はほぼ確定みたいだし、ここにきてロドリゲスの評価が上がってきてるし、残り2〜3枠は空けてシーズンに入りたいので、後はチーム事情でどうなるかだな

2月、3月が強さのピークで交流戦頃にはアマチュア野球レベルになり7月の後半戦始まる頃には草野球レベルになって終戦宣言しているのがここ数年の傾向。 各球団の一流選手と合同自主トレした影響が残っている今が最高の状態で、ここから右肩下がりに状態が落ちていく。所属球団のコーチ達にあれこれ吹き込まれたり実戦でミスをしたりが重なって、合同自主トレで一流選手から学んだ事を忘れていく。

ロッテの攻撃陣はそこそこのメンバーだったからまだ調整中とはいえドラゴンズの投手陣は順調なのではないでしょうか。打つほうはまだまだ判断は早すぎますね。

オープン戦でもないただの練習試合ですよね、まだまだ先の事は判りません。過去にもオープン戦で好成績のチームが公式戦では散々だったこともありますしこれだけで期待し過ぎるのは時期尚早。

この時期の結果では判断するのは早いしシーズン始まらないと分からないですね。ただ去年と同じ投手陣に中田の加入、若手の成長があるので去年よりは期待感があるのは間違いないです。

大勝だが打つべく(期待されてる)人は打たずに意外な人が打ったって感じ これは良いのか悪いのか 横浜は2-1だけど打って欲しい人が結果を出した、正直こっちの方がいいと思う

練習試合とはいえ昨年なら2桁得点は激レア。 今年は何度も見れると良いのですが。 打つ方は特に若手の覚醒に期待ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次