MENU

今年一番飛躍を期待していた投手は小笠原慎之介だったらコロナ陽性にはショックが大きい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

小笠原がどうこう出来ないのは分かっている。 去年とか他の球団はコロナが発覚した時点で当日欠場させて対応させている。 一般企業も本人がコロナの時点で即帰宅させている。 そこまでやる必要はないという議論はここでは置いておくが、Dena側にこの事は伝えてあったのだろうか? 隠してあったなら、会社としてかなり悪質な対応だと思う。 中日新聞社含むマスコミは日本で一番コロナ対策してない業界だからこうなるのだろう。

今年の投手陣は去年と比べて劣ってる気がする。又吉が抜けたのがすごくでかい。その中で先発は特にピリッとしない。小笠原、大野、柳の三本柱で勝ってほしかったがそれも上手くいかない。一方野手陣はヒットを打ててもそれをチャンスで出来ない。どちらにせよ小笠原の想起復帰を願う。

小笠原を登録抹消にすると思いますが、代わりに野手を一時的に昇格することができます。その代わり先発の兼ね合いで誰かを二軍に落とさなければならないかもしれないですが、二軍でアリエル、郡司は打撃が好調です。チャンスというときの代打要員を増員するのは必須です。

今年の投手陣は不安だったのに故障者、感染者も出てきて厳しい。ファームで4割打ってるアリエル上げるなど得点取ること考えないと厳しい。

まぁ、なってしまったのは仕方ない。どれだけ感染対策していても感染するときはするから。
早く治して戻ってきてくれることを願う。

立浪監督になってから感染者が少し多い印象。
注意不足なら改めて欲しい。

今年は、投手陣がピリッとしない感。

しかし、あの緊急登板の暗黒の流れが、
投手王国の崩壊トリガーと、思えてしょうがないもの。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次