MENU

根尾は今年が正念場になると思います。 いかに目立ち結果を残すしかないのが、この世界だと思う。

今年が正念場になると思います。
いかに目立ち結果を残すしかないのが、この世界だと思う。
飛躍するきっかけは、すぐそこにあるような感じがするけど、なかなかそこまで辿り着けない。
根尾くんを含めた、多くのプロ野球選手に共通する課題なのでしようか。

岡林選手や鵜飼選手の若手がどんどんアピールを続けていて根尾選手の立場は厳しくなるばかり。
課題の打撃を克服してくれるを信じています。
このまま終わる選手ではないと信じて応援しています。

ドラフト前からドラ1で取る程か?と疑問に思ってた、改めてドラフトの評価見てみたけど150キロなんて今どき珍しくないし、投手もショートも外野もって感じで、そつなくどこでもこなす便利屋タイプに見えたし、高校通算32本と凄いんだろうけどパワーもドラフト候補と比べて特別多い訳じゃ無い
改めてドラフトの評価見直してなんでドラ1で競合したんだろうと不思議に思う

根尾は現状去年の武田枠が妥当。
去年と違って延長もあるから打席はそこそこ与えられると思う。
もう強化指定の時期は終わり。少しでも一軍の戦力になってレギュラーのチャンスを伺った方が良い。

岡林は対応力を見せて高打率、鵜飼は荒いながらもチームにない長打力がある
2軍でさえ2割5分を超えたことがない打率を何とかしないと勝負にならない
基礎がないのに1軍控えで置いておいて打撃が良くなるとは到底思えん

最近思うのは、根尾選手は身体能力でこれまでのステージを突破出来てしまってきたのかもしれない。高校時代は金属バットの恩恵も受けて。だから、実は野球の技術は低いのかもしれない。もちろんプロのレベルとしてね。

岡林君とオープン戦の打率そんなに変わらないのに、根尾君が少し打てないと、めちゃくちゃ叩かれるよね。
注目されすぎて本当に可哀想。
いいバッティングも着実に出来てるのに。
1軍でいいよ。守備力が違う。

おそらく2軍スタートでしょう。開幕一軍メンバーでケガや不調になった時に真っ先に根尾を一軍へあげようと言われる結果を2軍で出せばよい。2軍でダメなら残念だがそれまで。ただし、根尾は岐阜出身のドラ1。中日はむちゃくちゃなことはしないよ。堂上直倫という前列もありますので。

根尾は2軍から出直しでいい。力もないのに人気ばかりが先行しても、チームの力にならなければ意味がない。世間が騒ぎすぎてる。今の力を正当に評価すべきだ。さもなければ優勝なんかあり得ない。

昨シーズン二軍でも1割台だったことを考えると、一軍で守備代走用員やるより、まず二軍で打てるように試合に出し続けた方がいいと思う派です。このままだと遠藤・井領・友永の二の舞ですよ。

ファンだけど結果が出なければ二軍でも仕方ないと思う。
守備固めとか中途半端にベンチ要員より下で鍛えたほうが良いんじゃないかな。
もちろん期待はしてるし、いずれ外野の一角を担って欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次