MENU

優等生を脱却しなければ本当の根尾の覚醒はない

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


チーム首脳陣からファンにいたるまで、期待の高さは変わっていない。 同僚や後輩からの目もあるだろうし、真面目というので本人も年々高まる プレッシャーを感じていると思う。 今日からのオープン戦でこれまでの努力が報われることを願います。

打撃は開眼のタイミングがわからないよな。他人から教えてもらっても、相当な理論派でないかぎり、結局は教える人の成功体験と主観が大きいわけで。開き直って投手に転向するなり守備を極めるなりしないとプロでは厳しそうだな。

バッターに専念したのはプロに入ってから。野手をやり出したのは高校に入ってから。小中は投手1本。根尾という選手をあまり焦らず楽しみましょう。野手が駄目なら投手に戻る?なんか成功するかどうかはわからないけど、ワクワクはしませんか?結果は出てなくてもずっと見ていたい選手です。

ルーキーの頃から練習量だけはずば抜けていた
なのに思ったより結果が出ないのは練習方法があってないのか?
それとも遅咲きの選手でこれから結果が出るのか?
それとも超早熟で実は高校時代がピークでもう成長は望めないのか?
鳴り物入りで高卒ドラ1で入って結局ものにならず辞めてく選手はたくさんいたからなあ
そうならないように願うばかりです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次