MENU

えっ!根尾が侍ジャパン?

人数に限りがあるんだから無理でしょう、
ちょっと名前が出ただけで、こういう記事に本気で選ばれるのかと思って怒ってるファンは冷静になってほしいね。
石川君もそうだけど一軍で結果成績を出して
自分の売りをハッキリさせないと、なかなか
選ばれるのは難しいよ、もっと結果を出している他球団の若手は沢山いるからね。
あと数年後に期待できるまで成長してほしいね。

根尾に対する否定的な意見多いですね。言いたい気持ちもわかりますが即戦力として取った選手ではないですしドラフトで競合しているわけですからそれなりの実力はあると思います。近年若手が早いうちに台頭してきてる分根尾に対する意見も増えるのもわかりますが彼は彼です二軍でも結果はでていないかもしれませんしかしファンなら否定的なコメントや誹謗中傷するのではなく静かに見守りましょう。ダメかダメではないかは球団が決めることですファンは言うだけ言って結果が出たら手のひら返しですねそれが野球ファンの醍醐味なのかもしれないですが…

石川ならまだしも、根尾は絶対ないだろう。
そんなありもしないことを高校時代の人気だけでメディアが未だに必要以上に持ち上げるから誰よりも一部のファンが勘違いする。
栗山は清宮共々何かのきっかけで大きく伸びて欲しい選手と言っていたんだぞ。そんな評価の選手を選ぶかよ。
しかもどうせ根尾のことはメディアが名指しで聞くから答えただけだろ。
石川は首脳陣や解説者も聞かれなくても名前を出す。でもメディアは石川以上に根尾へのコメントが欲しいから根尾を名指しで質問する。聞かれた側は聞かれたから根尾について当たり障りなく答える。結果石川と同じかそれ以上に根尾が注目されているかのような報道になる。その繰り返しなだけじゃないか。
フリーアンサーで質問された監督、コーチや解説者が根尾を評価したコメントなど今季一度も聞いたことないぞ。

侍ジャパンって日本代表チームじゃ無かったっけ。
1軍で実績らしい実績を上げていない選手を使う目的は一体何?
育成能力で名前を上げた監督ですので、侍ジャパンでも育成を重視するつもりなんでしょうか。
どんなメンバーを選ぶつもりかは分かりませんが、「何故お前がここにいるの?」ってみられ、孤立しない事を願います。
この様な扱いを目の当たりにすると、やはりドラフトでは注目を浴びて1位指名される様な選手に成らなけばと思いますね。

外野の守備だけなら一級品になれる可能性はある。
打撃ははっきり言って未知数。
もちろん遅咲きの選手もいるが、この2年で結果が出なければ厳しい立場になるだろう。
その時は、日本ハムの姫野のように、ピッチャー挑戦も視野に入れてもいいかもしれない。

期待はしていますがこの前のシートバッティングでストレートって分かってても差し込まれてヒットに出来ない姿をみて危機感を覚えた。しかもピッチャーはまだ2軍レベルの人たちでもあり、ここで打てないのはかなりやばいかな…と。侍ジャパンに入るとかそんな問題ではない。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次