MENU

結果がすぐに反映されるところが、 今年のいいところですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

結果がすぐに反映されるところが、
今年のいいところですね。

橋本はストライクテストのワースト2。
半分もストライクが入らないのでは
一軍でお話にもならない。

代わって松田(育成)は66.7%のストライク率で昇格。
でも一軍の戦力という意味で言えば物足りない。

参加者全員が、全体的に10%から15%、ストライクが
より取れるように底上げしないと一軍の活躍という点で
すこぶる厳しい感じは否めない。

選手がどうこの結果を受け止めて改善する為に
知恵を絞り練習してくれるか?

監督・コーチが代わり、選手がどれだけ意識を変えて
自分に必要なだけの練習をしていけるか?にかかっています。

今年は橋本に超期待していたのだが、
ライブピッチングは棄権するし、二軍に落ちるし
怪我したのだろうか?心配。
球はすごいと思うし貴重な左腕
なんとか戻ってきてほしい

松田は昨シーズンまで話題にも上がらなかったが、ここへ来て急浮上。
育成選手が這い上がってくるのは嬉しい事だ。
せっかくプロ野球選手になったんだからバンテリンドームの公式戦で投げないとね!

一気に支配下から一軍開幕へのチャンスだ。
あとはケガさえしなければ、と言ってもアピールする方はそんなこと言っていられないだろう。とにかく腕を振るためにメリハリを付けた練習、休日を送って欲しい。

橋本は去年の交流戦の、ファイターズ戦とホークス戦で好投した時は、これはと期待したんだけどなあ・・・
まだまだだった

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次