MENU

鵜飼選手、柵越え連発ですごく楽しみ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鵜飼選手、柵越え連発ですごく楽しみ。
あとは実戦に入った時にどれだけ対応できるかですね。
ブライト選手も楽しみ。
ここ数年で野手陣に対してこんなに楽しみに思ったことはなかったなぁ。
中村紀洋コーチと森野コーチの指導力が素晴らしいのか、今までの村上、栗原、パウエルの指導力がなかったのか、、、
楽しみは今だけ、とならないように頑張ってほしいですね。

石川選手に続き鵜飼選手やブライト選手ら柵越えを連発する選手が出てきて、昨年までの貧打線に失望していましたが、一変してこのキャンプではワクワクしっぱなしです。これからも中村ノリコーチの指導を受けながら若手野手が成長してくれたら、待望の和製大砲が誕生しそうで期待しています。

ノリコーチは素晴らしい。しっかりと相手のフォームや特徴を捉え、的確に必要なことを無駄なく過剰にもならないレベルでアドバイスしている。これはなかなかやれることではない。
一方、立浪はどちらかと言うと教え魔だから、コーチより少し遠くから見てた方がいいから監督で正解(笑)


始動が遅い上にヒッチしてるから、スイングまでにバタバタして詰まってるのは映像見ててもわかる
実戦に入ればすぐ壁にぶつかると思うけど、とりあえずフォームをいじるよりは始動を早めろという方が取り入れやすいと思うので賛成

鵜飼のフォーム写真ってどれも外国人選手みたい。
ガタイの良さも含めて。
今年の外国人補強なしというのは本来はありえないことだけど、若手の出場機会という点では良かったと思ってる。
「外国人を獲らなくて良かった」とすら言えるような活躍を若手には期待しています。

鵜飼選手は体がゴツくて
最近の中日にはいなかったタイプですね。
シーズン中の活躍を期待してます。

石川、ブライト、鵜飼、伸びしろがありまくりの選手を見ると昨シーズンにない長打を期待出来る。今の所ノリコーチの指導が合ってるみたいだし。是非開幕に向けて頑張ってほしい。

中村コーチには、あくまで、ほんの入り口。
と言う視点で見ておられるのでしょう。
手綱を緩める事なく、なれど頼もしく、
見ておられる事かと思います。

鵜飼のバッティングを見てて感じてたけど、石川と同様に、飛んではいるけど、まだ差し込まれてるような感じのスイングに見える。
引き付けて、体の回転で打つってのと、前で捌くってのは、言葉だけ聞くと真逆なことだけど、これを同時にやらないといけない。
鵜飼も石川も、もっと飛ばせるし、まだまだ伸びる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次