MENU

片岡二軍監督の自虐ネタが面白すぎ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「選手に高め振るな言われへん…」

確かに松坂引退に合わせてあの三振もめっちゃ見た気がする
でも松坂の剛速球にプロの一流打者が豪快なフルスイングで応える
プロ野球の凄さが凝縮されたシーンだからこそ繰り返し使われてるのだと思う
当時の動画みたら、片岡選手は開幕から好調で打率5割で
松坂のストレートを思いっきり狙ってたスイング
見応えが凄い

片岡さんは前年に最高出塁率のタイトルを取ってるぐらいの選球眼の持ち主。
その片岡さんがボールゾーンの球をあんな三振するぐらいなんだから、当時の松坂さんの球はもの凄かったんだろうね。

確かに1000三振では済まないくらい流れてますね。
でもそれは片岡さんも一流の打者であったからこそだと思います。

松坂の甲子園での伝説となったPLとの死闘。そのPLの先輩で、しかも春夏連覇した片岡から奪った三振というのが、より松坂を輝かせてみえました

片岡 日ハム阪神のイメージが強すぎて ドラのユニホーム似合わないね
よりによってドラとは 立浪と仲がいいのは知ってたけど

松坂「そうは言いますけど片岡さんとあと金村さんはこの空振りネタで随分稼いだじゃないですか」
なんてやり返してたら面白い

当時パ・リーグの主砲だし、
あのフルスイングだから
また絵になるんだよなぁ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次