MENU

去年までここまでスタンドに放り込む、ましてや場外なんて選手はいなかった

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

たかがフリーバッティングと言われるかもしれないが、去年までここまでスタンドに放り込む、ましてや場外なんて選手はいなかった
期待しかない!

鵜飼は1年目から期待してしまう。ブライトは教えてもらったことをしっかり受けとって修正できた感じかな。どちらにせよ両者には期待してます

鵜飼は開幕からスタメンで使い続けて欲しい選手。内野では石川をスタメンで使い続けて。去年までの一軍の選手の底上げも必要だか、レギュラーを奪いにいく選手も出てこないと。

当てるだけの怖くないチーム。
一人二人走者を出したって、
次の打者を引っ掛けさせれば、点は取られない。
併殺打でまとめてアウト取れる。
相手投手は中日打線を、こう思っていたのでは。

先ずは、そのイメージの払拭。
何処からでも、嵌まると持ってかれるぞ!
と言う存在感を、一人でも多く。

鵜飼、ブライト、石川が10~20本台打ってくれたらかなり違うんだよなあ
根尾君の場合はチャンスにも強い選手になって欲しい、まだまだ課題はあるものの

今まで中日は助っ人次第と言われたけど、今年は新人次第か

鵜飼は将来的にクリーンアップを任せられる逸材!場外まで運ぶパワーは魅力的だから長距離砲として石川とともに育って欲しいね。

ブライトと鵜飼は同じ大卒外野手でドラフトでも1位と2位で同時に入団。
仲もいいけど、お互いにライバルとして意識しあっていますよね。
こういうライバルが身近に居る事は向上心にもプラスになるし、とても良い効果があるはず。
そう考えるとこの2人を同じドラフトで獲得したのは球団のファインプレーと言えるかもしれない。
もちろんもう1人の福元も上位の2人に負けるもんかと相当な意識をしてるはずです!
みんな頑張って欲しい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次