MENU

残留して欲しいけど、これは言ってはいけない。

残留して欲しいけど、これは言ってはいけない。高評価を金銭として求めるのは選手の正当な権利。

又吉のようなセットアッパーは金銭的な評価が野球としての価値に直結する部分もあるし、「独立リーガー初のFA権行使選手」という背景も担っている。
それを「マネーゲーム」という言葉で一括りにして予防線を張ろうとするのは、少しばかり選手に対するリスペクトに欠けるような気がする。

普段は選手にシビアな査定を課すこの方が情に訴えるのはやり方が汚い。オーナーから言われてあたふたしてる様に思いますね。
本当にドラゴンズを愛する方が経営陣にいないとチームは強くならないなとつくづく思います。

ドラゴンズが又吉に提示した金額は妥当だと多くのドラゴンズファンは思ってるよ。少ないとか言う奴の大半は年度別成績を知らない他球団ファンだろう。
でもなあ、この球団代表が嫌われるのは毎回毎回余計な一言を言うからなんだよな。
「彼はこの球団はいくら提示したから~」の件をわざわざ外に向けて言う必要あるか?
以前は祖父江に対して、評価してほしいのならFA権取れみたいなことも言ってたし、口は災いの元というのをもう少し認識した方がいい。

金は出さないが情で残留してくれって。。ボランティアじゃないんですよ。特にスポーツ選手は稼げる期間が短いのでお金で動いて当たり前でしょ。それを情に訴えて残留してなんてフロントも、またそう思うファンもなぁ。。

選手の評価はどこで見るのでしょう?
それはお金です。
マネーゲームは彼はやらないでしょうって、しっかりお金を払う球団に移籍するのは普通なのでは?結果を出した選手に出すもの出さないと、他球団に取られても仕方ないよ。

FA宣言された段階でもうドラゴンズの選手ではないと、シビアに考えるべき。選手としてステップアップしてください!ビッグマネーをいただけるチャンスは誰にでもこない。あなたが得た特権です。
立浪ドラゴンズは新しい体制で
行きましょう

3年4億は中日しては頑張ったほうでしょう
今年の又吉は確かに素晴らしい成績でいなくなるのは痛いけど
去年までの過去3年くらいはかなり不安定な投球内容でした。
中日からするといい売り時かもしれない
まあSBがその気になれば残留は厳しい

千賀、甲斐をはじめ育成選手が伸び伸び活躍して頂点まで登り詰めやすい日本一の土壌…これは同じような境遇から上を目指す男からすれば金銭以上の魅力なんじゃないだろうか
さらにおそらく年俸も活躍に見合った額が準備されている「実例」がてんこ盛り。
情も分かるがプロは「挑戦」に勝る美酒はないよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次