MENU

残留が最高だけど、立地とかも考えると ソフトバンクさんに大型契約で行かれるのは 流石に仕方ないとも思えてしまうよ

残留が最高だけど、立地とかも考えると
ソフトバンクさんに大型契約で行かれるのは
流石に仕方ないとも思えてしまうよ

ただ引退まで要れるかは、判らないかな
ドラゴンズは一軍で何年も活躍した選手を切らないと言うか
切れないと言うか、切るのがホント下手というか、みたいな球団だけど
ソフトバンクさんはもっとビジネスライクでドライだと思う
勿論報酬も良いんだろうけど

日本ハムやロッテのようなチームもあればソフトバンクのようなチームもある。コロナで資金力格差がますます顕著になっているな。せめて又吉には早めに決断してもらって、1日も早く人的補償の選手に来ていただきたい

ホークスファンだけど、又吉はもちろんいい選手だが、人的補償考えると取らないで欲しい

釜元や川島、渡辺雄らが戦力外となる中、プロテクト優先順29番目の選手を抜かれるのは痛い気がする。
森があてにならなくなってきているが、モイネロがいるうちに津森や甲斐野、あるいは泉、尾形あたりを一本立ちさせる方が良い。

Bクラスに終わったからフロントは積極参戦するのかなあとか思いますが、藤本監督に次世代を伸ばしてもらいたい。

又吉投手が中日の3年4億を振るとしたら3年5億ではメリットが無い。中日生え抜きOBに優しい土地柄を考えると3年6億出されないと勿体無い。ただそこまで出すチームは無いだろうね。人的補償も痛いだろうし。

これまでの成績を見て中日は誠意ある提示をしたと思う。選手を大切にしてる球団だと思うが出て行くなら仕方ないでしょう。長く働けるのは中日だと思うけど、決めるのは選手自身ですから悔いのない選択をしてほしいですね。

今年は不安定なセットアッパー陣ではあったが、元々ソフトバンクは若手も含めてこれから期待できる選手は山ほどいる。
甲斐野も怪我明けだが来シーズンはある程度期待できる中で、人的補償を取られるリスクを負ってまで取る選手ではないような気もするが…。
実績は充分にあると思うが、それよりも育成にさらに力を入れて、来年千賀が抜けた事を考えた育成にして欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次