MENU

又吉は悪い時期もあったが相応に年俸が下げられたし、良い時期は常に便利屋として使い潰された挙げ句に暗黒期と重なっていて年俸も大して良くなかった。

又吉は悪い時期もあったが相応に年俸が下げられたし、良い時期は常に便利屋として使い潰された挙げ句に暗黒期と重なっていて年俸も大して良くなかった。まだ31歳だし愛知出身でもないし高年俸高条件の球団に行くべき

FAは そもそも ピークを迎えた選手が 残りの選手生活を安定させれるため宣言することが多い。

だから、よほど投手力に余裕が無いチームでない限り、あまり高額な条件を出して引き留めても その次の年から 戦力にならくなてしまうことも多い

巨人のFA選手も 移籍後の寿命は短いく 移籍した年がピークで あとは下がり続けるパターンが多い

だから 金額に見合う額+すこしオマケ程度で嫌なら 移籍も仕方ないところと割り切った球団の方が 結果 得をしてるような気がします。

移籍した選手の年俸で 若手で伸びた選手の年俸を上げてあげた方が良いし、人的保証で2軍で眠っている将来性が高い若手選手をもらった方が 継続的に戦力を確保できるような気がします。

そんな選手を発掘するのも 球団の腕の見せ所ですね

九州出身+FAというと、中田賢一と同じパターンかな。まあソフトバンクで決まりでしょう。中日ファンとして残念だけど、しょうがない。マネーゲームでは勝てない。31歳なんで複数年契約のFA移籍で稼ごうというのも理解できる。

結構、首脳陣との相性で成績が上下するタイプだったような印象があるけど
入団当初はなかなかいい投手だと思って期待が膨らんだが、その後は森繁さんとは合わなかったみたいでパッとしなかったが、ヨイショ型の与田とは合ってたみたいだったね
その辺をよーく考えて決めたらいいよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次