MENU

ヤクルト優勝で思うこと

ヤクルトスワローズ日本一おめでとうございます!!
2012年の巨人以来のセ・リーグ日本一は本当に嬉しい!
そして今年は最後の最後まで本当に痺れる試合ばかりでまさに球史に残る伝統のシリーズとなりました!!
ヤクルトもオリックスも昨年最下位からの優勝。
誰も予想していなかったペナントレースの覇者同士がこんなに熱い闘いをしてくれて感動した!
遅い時間まで両チームの選手はお疲れ様でした!!
そして今日でプロ野球の全ての日程が終了です。
来年の開幕が既に待ち遠しい!

全てのNPBの選手の皆様!
コロナ禍の中でのシーズン本当にお疲れ様でした!
最後にヤクルトスワローズの選手の皆様、改めて日本一おめでとうございます!!

両チーム共お疲れ様でした。

両リーグの一位に相応しい戦い、どこも全て見所で
他球団ファンでもこんなに魅了される日本シリーズは久しぶりでした。
本当にお疲れ様でした。
来シーズンも頑張れ!

優勝、日本一おめでとうございます。ヤクルトナイン高津監督、今年の日本シリーズは第一戦から接戦の連続で第6戦は延長戦を制しの勝利、フアンとしては手に汗握りながら観戦しました。その戦いをナイン一丸となりの勝利に感動しました。本当に感動有難うございます。優勝おめでとうございます。

欲を言えばもう1戦観たかった。ファンじゃなくても熱くなったこの6試合。両チームのファンは胃に穴が開きそうな心境だったのでは?
ヤクルトスワローズさん、おめでとうございます!オリックスバファローズさん、お疲れ様でした!両チームとも素晴らしかったです!!

いやあ…凄い試合だった。近年の中で最高の日本シリーズだった!
ヤクルト日本一おめでとうございます!
ここまで競ってワクワクする日本シリーズは久々でしたよ。
12回表2アウトから得点するとは凄いの一言!
オリックスも投手陣が本当に踏ん張ったいいシリーズでした!

川端は本当に素晴らしいバッターだ。本当に贅沢過ぎる代打。そして、ランナーの塩見もナイスランだった。高梨もその後の中継ぎも素晴らしかった。寒くて長い試合ではあったけど、本当に熱い試合だった。
いやー、本当に素晴らしい日本シリーズだった。ヤクルトの投手陣の予想以上の健闘、山本由伸無双にさせなかったいやらしい打撃陣。オリックスのシーズン中から素晴らしかった先発陣、9番や代打の外国人まで油断できない打線。本当に魅力的な両チームだった。昨日までは両チームとも中継ぎが打たれ気味だったけど、それがシリーズの盛り上がりの要因ともなった。野球って本当に面白い。オリックスが日本一という予想が多かった中、4勝2敗で下馬評を覆したヤクルトはお見事。ヤクルト日本一おめでとう!青木が現役中に日本一になれて本当に良かった。

東京ヤクルトスワローズ、日本一おめでとうございます!!

今日の感想としては、「とにかく長かった・・・笑」
力は五分五分、勝負は紙一重でした。両チームとも踏ん張って踏ん張って、均衡が続く中、最後に勝負強い川端選手がきっちり決めてくれましたね。

最後は高津監督がこれまで調子の悪かったマクガフ投手に、このチームの全てを託したぞという強い気持ちが伝わってきて、さすがリリーフ出身の監督だなと感じました。

とにかくこんな寒い中、熱戦を演じてくれた両チームに感謝したいです!今日は色んな気持ちがあるだろうけど、夜遅いしゆっくり温かいお風呂に入って欲しいです。笑

ヤクルトスワローズ!!
寒い中、熱い試合をありがとう
日本一20年ぶり
てっぺんとれましたね!
おめでとうございます!

熾烈な戦いとなり
見応えのある闘いでした。

巨人ファンですが
今年はヤクルトでこその
日本一かと思います。
巨人ではここまで試合は残念ですが
望めなかったでしょう(笑)
日本シリーズ大きな刺激をもらいました。

最高に良い日本シリーズでした。
スワローズあっぱれです。
お疲れ様でした!

まさに死闘中の死闘これほど緊張感がある日本シリーズは久しぶり
95年のヤクルトオリックスの小林VSオマリーが今でも鮮明に覚えていますが
まさにデジャブ―というかこの寒空の中オリックスヤクルトというめぐり合わせ
昨年野村監督がこの世を去りそしてその子供たち高津監督が栄冠に輝く
これでやく10年ぶりのセリーグの日本一本当おめでとう
絶対大丈夫と言う言葉が今年のヤクルトのある意味スローガンでしたが
まさに大丈夫と言う言葉が20年ぶりに輝きました。
これでヤクルトの黄金期がまた復活するのかなと思う。
マクガフ選手もあまり本調子ではないなか、最後は彼で締めたのも高津監督の信頼。
ヤクルトスワローズ日本一本当におめでとうございました。素晴らしいシリーズ

他チームファンですがすばらしい試合だったと思います。いい試合を見せてくれてありがとうと両チームに言いたい。まず両チームともピッチャーのレベルが高い。先発だけでなく中継ぎも押さえも全て含めて。取っても第5戦オリックスの6得点が最高で、大きく崩れての間延びした試合がなかった。そして打つ方のバッターも「相手ピッチャーが良いから打てません」というわけでもなく何でもかんでも簡単に送りバントするわけでもなく、進塁打で繋いだりもちろん安打で繋いだりランナーも全力疾走で1・3塁にしてチャンスを広げたり、凡退するにしても工夫や意図が見られほとんどの選手が状況を理解し自分が何をすべきか分かっている場面が多かった。とてもレベルの高い試合だったと思います。
欲を言えばこのようないい試合をもう1試合みたかったなぁ。

凄い試合でした。
凄いシリーズでした。
ヤクルト日本一おめでとー
そして、オリックスも素晴らしい戦いをありがとう。
マクガフに2回イニングまたぎをさせるところに、高津監督の信念の采配を見ました。
両チームの選手、スタッフに拍手を送りたいです。

どちらも譲らない熱戦でただただ感動しました。
バファローズファンですが、スワローズが一枚も二枚も上手だったと感じます。

スワローズおめでとうございます。
負けたバファローズ、来年もいい試合を見せてください!

ヤクルトおめでとうございます!
オリックスも最後まで強かった、まさに日本シリーズといった戦いを最後まで楽しく拝見しました。
今年の2チームはまさにチーム一丸、一体感のあるチーム同士の戦いで本当に見応えがありました。
両チームに拍手を送りたいと思います。
素晴らしい試合をありがとうございました!

川端の涙にもらい泣きしたカープファンより

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次