MENU

資金力に劣る中日は苦しいって決めつけてるが、過去の例を見てもFA選手にはドカンと出してるけどね。

資金力に劣る中日は苦しいって決めつけてるが、過去の例を見てもFA選手にはドカンと出してるけどね。去年の大野だって3倍増の3年契約だから、もし巨人でも似たような条件だったと思う。近年の山井、大島、平田などの例を見ても明らか。元々中日は給料上げて欲しけりゃFA権取れと公言してるからね。

その上で適正値を大きく上回るような法外な額を他球団が提示して、そして流出するなら仕方がないよ。ロドリゲスが抜けた穴を福と祖父江が埋めたように、また違う誰かがやってくれると思う。

又吉自身がコメントしてた通り、独立リーグ出身の選手でも
FA権取得できるくらい活躍する選手もいる、という面を
見せられる事は凄いと思う。自分で勝ち取った権利なので
思う存分使って欲しい。

後は、ドラゴンズが精一杯の評価をして、それでも他球団に行くなら
もうしょうがない事。新たな球団で頑張って欲しい。
まあ、ドラゴンズに残ってくれるのでは、とは思ってはいるけど。

又吉って結局Bランクなんだ。Cランクとか噂になってたけど。又吉は良い年悪い年があるだけに行く球団によっては野球人生変わってくるから気を付けてないとね。巨人だけはやめた方がいいかも

残留してくれると思っているが、万一移籍したとしてもそれはそれで応援したい。
幸いにも中日には優秀な右のセットアッパー候補が何人もいる。又吉投手と勝ちパを支えた祖父江投手、完全復活した田島投手、成長株No.1の藤嶋投手、来季期待の星である森投手などなど。
又吉投手には悔いのない選択をしてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次