MENU

ヤクルト・村上 あるぞ22歳最年少で3冠王!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

他球団ファンですけど、何が凄いって、村上選手が凄すぎなのは当然として、その村上選手にランナーをためて回している他の選手たちが、本当に凄いなと思います。 村上選手の活躍が凄すぎて、そればかりが目立つけど、村上選手に打席が回るまでにしっかりとチャンスメークをしているというところに、今のヤクルトスワローズの強さがあるのではないかと思います。 その証拠に、村上選手のホームランはソロホームランが少ないように思いますから。 ホント、強いなぁ…

そのホームランの少しを塩見に分けてもらえれば塩見のトリプルスリーも・・いや、塩見まだまだいけるぞ。それと濱田も昨日は素晴らしい決勝タイムリーでした。ホントは全試合で使って欲しいところなんだけどな。 オスナ、哲人も上がってきたし、中村長岡は勝負強く、春に強い山崎もまだ何とか粘ってる。 村上にチャンスで回すヤクルト打線全体が凄いのよ。

ここまで来ると村上は他球団に勝つための戦士ではなく日本人にとっての大谷や羽生やボクシングの井上といった日本が誇るべき傑作にさえ 成長してきた。特に山田選手や他選手とのチームワークが印象に残る。ヤクルトは現況は最高潮で優勝にはまだまだいくつかの山はあるかもしれない。しかし優勝はするだろう。これまで逆転のヤクルト。このフレーズで多くのコメントをしてきたが、今後はブッチギリのヤクルトに変わりそうだ。そのようにならぬよう他球団の奮起にも 期待する。

まだ6月なのにマツダでの試合3カード目だからね。本来だったらカープが美味しい思いをする筈だったのが、全く逆だからね。 スワローズ長いファンならわかるが、本来ならこれから夏場から秋にかけてスワローズは強くなる(日程も神宮多くなるそれも週末) 相手チームはこれが結構キツイ、ファンとしては嬉しいけど。マジック出たら意外と早く終わるのでは…。

これから死球も増える可能性もあるから怪我には気をつけてもらいたい。 山田も昔オールスター前に異次元な数字残してたけど、死球喰らいまくって下降したからな。 四球増えれば打率は下がらないし、三冠王の可能性は十分にあるわ。佐野近本坂倉大島よりも四球はとれる。 本塁打王、打点王、最高出塁率のタイトルは村上で決まったな。 残すは首位打者

2003年の阪神以上のチーム。去年の優勝が自信になってるし、ベテランの青木に中堅の山田、若武者の村上とリードオフマン塩見に助っ人のオスナ。改めて打線のバランスがいい。投手もライアン小川に高橋や原、ベテラン石川にセットアッパー清水に抑えのマクガフと安定してる。奥川居たらもっと強かったかもしれない。。けが人出ないのも強さの要因かな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次