MENU

元監督なのでプライドもあるだろうに、臨時コーチとして協力するのは高津監督だから

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

元監督なのでプライドもあるだろうに、臨時コーチとして協力するのは高津監督だから

実際、中村は覚醒したし優勝の貢献も相当大きかったように思う。

中村が昨年の指導を感謝していた。お前が本気になれキャッチャーでチームを勝たせろと。でも詳しくは秘密だかららと明かさなかった。よほど実のある内容だったのだろう。今年もとは大変ありがたい。内山には待望の古田氏の指導、期待したいですね。

高津監督と古田元監督との絆は固いですね。
現役時代も91年からずっとバッテリー組まれて
高津監督は古田監督就任の時に米から日本に復帰してますし
高津監督が晩年で戦力構想から外れた時古田さんはチームにメディアを通して激しい抗議してましたし自らも1年契約を残して退任するという流れ

また高津監督の引退試合にわざBCまでかけつけ
更に高津監督はスワローズに古田さんを2年連続で呼ぶという何か強い絆が感じられます。

チームにとっていい刺激、いいスパイス

これ本当にそう思います。
古田には、キャンプ時の臨時コーチくらいの付き合いでチームに関与していただくのが、一番良いと思っています。

古田や谷繁を監督コーチで招聘するチームがゼロはなぜ?

カープの場合…球団OBが監督となる決まりがあるが…広島県出身の谷繁なら良かろうと思うが…

二人の頭脳は実に勿体無い話です。

中村捕手だけでなく、控え選手達もレベルアップを。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次