MENU

うーん山田にあれだけ出したなら中村にも奮発して欲しいよね。

うーん山田にあれだけ出したなら中村にも奮発して欲しいよね。中村がいなかったら日本一はおろか優勝もできてなかったのに。ヤクルト投手陣を立て直した功績はめちゃくちゃ大きいと思うが。

捕手って1人前になるのに時間がかかるし試合中マスクにプロテクター付けて立ったり座ったり走ったり結構な重労働だと思うが。なんか年俸も安い感じだよね。

リーグ優勝、CS突破、日本一達成の立役者に、いくらなんでも安すぎると思います!
もっとどーんと上げてください。
本人が望むなら27も背負わせてあげてください。

いやいや低い低い。3年6億出しても文句ないです。状況に応じたバッティング、打者の裏をかくリード、そして日本シリーズMVP。そんな選手なのに評価低い感じてしまいます。背番号も本人が希望するなら27を用意するとか、誠意をもっと見せないとダメです。フロントは、残留するだろと高をくくった交渉をすると痛い目みます。中村は無くてはならない存在。抜けては困るので、もっと必死に交渉してほしいですね

鯉党ですが中村選手は打撃も良くなりましたね、シリーズでも難しい球を拾ってセンター返ししたり右打ちしたりしてるし、配球を読み、場面的にどおいうバッティングをしていくのが良いのかよく考えてるから出来るんだと思います、スイングスピードが早いとか打撃フォームが卓越してるとかは感じないがあれだけ上手く打ち返すのは、相手の持ち球と状況からよんでるんだと思います
投手にもとめる配球も独特、フォークを4球続けたり、相手がタイミングあってないとなると同じ球を何球も続けて、そろそろ違う球種が来ると思う打者の裏をかいたりしている
今年ヤクルトが強かったのは、打撃以上に投手力の安定、そこには中村捕手のリードがあったからだと思います、お見事でした
そして日本一おめでとうございます
少しセリーグがパリーグにやり返しました、ありがとうございます

盗塁を阻止する強肩かどうかといえば甲斐や梅野に軍配が上がるかも知れませんが、リードという面、それを支える自軍の投手陣の長所短所を理解し相手チームの打者を研究することにかけては12球団随一と思います。
せめて三年五億は提示してあげて下さい。でないと、例えば梅野がFA行使したら阪神とかに狙われますよ(笑)
by タイガースファン

打てて小技もできるキャッチャーは超貴重な存在だと思います。
最低でも、3年4億+出来高くらいはつけてあげて欲しいですね♪

ヤクルト投手陣再建の立役者ですから、それに見合った評価を期待しています!

いやいや…

2番にも入れるキャッチャーに1億ちょっとはないでしょうw

ヤクルト本社は12球団でもトップクラスの優良企業!
球団に資金を回してくれれば、水面下ではウハウハの交渉が行われると思ってます。

サンスポ情報だったら、少しは信憑性があると思うけどね。

今回のシリーズは大接戦でしたが、違いがあった
のはヤクルトの守備力と捕手のリードがオリックス
を上回っていた為、日本一になった要因でしたね。
オリックスはもっと打つイメージでしたが中村の
巧みなリードに本来のチカラを発揮出来ずに敗れ
ました。


小学生から捕手経験者ですが、草野球でファーストを守った時に翌日の疲れが全然違った。
これがほぼ毎日試合があり、精神的にも大変なプロだったら捕手の負担は想像も絶すると思う。
捕手というポジションで80〜100以上の試合数を出た選手は1.5倍の査定をして欲しいと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次