MENU

ソフトバンクが獲得へ本格調査

3年4億は妥当な額だと思うし、これ以上出してソフトバンクとマネーゲームしろとは言えない
あとは又吉次第、出ていくにしてもパリーグなら応援できる

中日ファンだが3年4億は妥当だし良く頑張っだと思う。これ以上出す必要は無い。人的補償でいい選手を獲得するのと外国人補強にお金をまわせるので前向きに切り替えて行こう。

3年4億円は不誠実な提示とは言えないにしてもソフトバンクや他にも名乗り出てくるであろう資金力ある球団を相手にするには正直きびしいだろうな…

それはともかくとしてもFA行使の背景にある「独立に光を当てたい」というメッセージは本当に素晴らしいものだ
なによりもまず又吉のその意思とこれまでの活躍とが報われてほしいと思う
もちろん残ってもらいたい!!

ドラファンの自分としては、正直言って3年3億で出て行かれれば仕方ないかなぁと思ってたが予想を上回る4億か。

まぁこれで出て行くなら仕方ないなと本当に思える数字だよ。

中日頑張った金額提示してますね
又吉も使命感を持ってFA権利行使している節があるので、宣言するのは仕方ないが、Twitterからもチーム愛的なものが伝わってくるので、残留の線もありえそうですよね

Bランク設定なのがギリギリ中日にとっては有り難いか

3年4億の提示であれば中日からしたらしっかりと評価していると思います。
中日ファンとしては又吉は残留してほしいです。来年以降もライデルや祖父江らと共に強固なリリーフ陣で安泰といきたいところですが、FAは選手の権利なので悔いのない選択をして下さい。

又吉がSB行くのはかな路確率高いから、人的保証を考えるとSBということがありがたい。
投手中心のブロックで投手18人野手10人とした場合
投手を今期イニング数19番目以下は、田中正義、古谷、高橋順平、大竹と超豪華な顔ぶれ。
野手も打席数11番目のリチャードまでのブロックだと、海野、九鬼、牧原の有望捕手や実績ゼロでも野村、井上、笹川の若手ホープも外れてしまうから実際は投手がもう少し外れるか?
少なくても野手なら上林は取れてしまうというこちらも超豪華。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次