MENU

大西崇之氏、来季コーチ入閣へ

大西さんは喋り方とか人との接し方に愛がある感じがあっていい。
コーチ歴もそこそこあるから信頼できる。
片岡は二軍監督か。
てことは仁村さんは今年までか、仁村イズムが浸透してきて、成績も数年前とかに比べたら良くなってきてただけに少し寂しい

あれこれ批判する人も多いけど、結局、やってみなければわからない。阿波野のコーチだって、巨人や横浜ではボロボロで失格のらく印を押されてた。要するに、選手とコーチが合うかどうかですよね。大野と朝倉のこともそうだし。

大西も来てくれそうなら
やはり井端も…てことになってほしい
今の選手達が監督、コーチに
付いてこられるだろうか…

大西、解説聞いていると根尾は外野なら鍛えればすぐゴールデングラブ取れると太鼓判押していたので、根尾が来年外野もやるなら鍛えてもらいたい。といっても根尾はバッティングですが、、とにかく大西は、よし。片岡は、立浪の絶対的存在なんでしょう。立浪を信じるしかない。若手が伸びてこないのも事実、変えるデメリットはないかも。

松原選手を見出したというのは結構気になるポイントだな。

松原選手は今年の巨人で一番の当たりと言ってもいい選手だし、中日でもドラフトで獲得した選手はもちろんのこと、二軍で眠っている選手を発掘、強化してくれることを期待してます。

唯一のレギュラーである大島選手も年齢を考えたら、そんなに長く頼れるわけではないだろうから、外野陣の強化は必須事項だと思う。

生え抜きの選手がコーチに続々と入閣
大西は巨人よりやっぱり中日の人だよね、守備走塁コーチで入閣かな
ただ中日のキーは打撃コーチですからね
ここを誰にするのかでかなり変わるからな

大西氏は良いと思います、しかし片岡氏の2軍監督は結果が出れば、結果論で問題ないですが、なんか微妙・・・、仁村2軍監督続投が良いと思いますが、立浪政権組閣はは星野監督時代の同僚は先輩がほとんどだから召集なく、落合監督時代の同僚、PLOBからの召集になりますかね・・・、あと、井端氏はヘッド格で打診してるが難航してるのか・・・、左打ちの打撃コーチは福留選手兼任で済ますのか、大西氏入閣なら英智コーチはどうなるのか、荒木コーチも残るのか・・・、徐々に決まって行きますが気になります・・・

大西さんは解説で、外野が飛び込んでギリギリ取ってアナウンサー「ファインダーですね!!」とか言っても、「今のはスタートが遅れただけですね」
とかセンターに飛んだハーフライナーを普通に取った外野手に「今の簡単に取ったようにみえるでしょうけど、回転が掛かって無い打球を見極めて取ったナイスプレーですね」
とか今現在、解説者の中で最も信頼出来る人。
中日の根尾が外野守ってた時も、キャンプで本人がショート選任希望した為、ショートの練習
しかさせて無かった事に対して「首脳陣は外野守備を想定してキャンプで週一回は外野練習させるべき」でしたね。としっかり物事を見極めて云う人。凄い楽しみです。

大西あたりは入ってきそうな気はしてた。
落合英二と共にいい人選だと思う。コーチ経験豊富だし、新人監督にとっては心強い存在になるだろう。
恐らく外野守備走塁コーチということになるだろうけど、今の中日は大島以外は固定されてなくて両翼を若手が競い合う状況なので教えがいのある大事なポジション。特に本拠地が広いから他チーム以上に外野守備は大事な要素になる。
そして今年は少し増えて来たもののまだまだ盗塁が少ない。若手は足が速い選手も多いから盗塁の駆け引きなど走塁のノウハウもみっちり仕込んでほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次