MENU

井端ヘッドコーチに賛成!

井端の野球理論は、本当に卓越している。解説を聞いてても、深くて分かりやすい。絶対に招聘して欲しい。いや、すべきだね。

キャンプで阿部の状態を見た立浪と井端の意見が正反対だった。
立浪は状態が良くて、セカンドとしては頭一つ抜けていると評価していたのに対し、
井端は何をテーマにやっているのか分からないと言っていた。
結果、阿部は状態が上がらずシーズン途中から二軍へ。
井端は若い選手を見極める目もあるし、カウントごとに状況も読める。
立浪政権で入閣して、数年後には次期監督になってほしい人材。

井端にはヘッドコーチで入閣して欲しい
宮本さんの名前も挙がってるけど、立浪さんの次の監督も考えたら井端だと思うけどな

とにかくどっちかがヘッドコーチになってくれないとチームが落ち着かない気がする

井端ヘッドコーチに賛成!
解説を聞いてると、卓越した理論が凄いです。
宮本の愚痴を言うような解説より、もの凄く理論がしっかりしている。
片岡、中村紀より重用すべき。

立浪が既に厳しいのに、宮本がlヘッドだとPLイズムの押しつけで
選手に逃げ場が無くなる。
井端がワンクッションの役割も含めて適任でしょう

井端さんの様な黄金期を支えた人(優勝経験者)がコーチングスタッフに必要です。
技術もそうだが、成功した人の経験を選手に伝えて欲しい。

片岡は阪神コーチ時代に若手に右打ちを強制しまくって打線を壊滅的にダメにした悪い実績があるからやめてほしい。
ちなみにその時被害にあって打撃不振だった梅野と大山が、YouTubeで中村紀洋の打撃指導動画を見て復調したのはあまりにも有名

立浪監督の次を考えた組閣をして欲しいですね。巨人なら原さんの次は阿部慎之助さん、西武は辻さんの次は松井稼頭央さん、ソフトバンクなら工藤さんの次は小久保さんのように、立浪政権がどれほど続くのかわかりませんが、次の監督候補を育てるのもチーム作りとしては大事だと思います。そのあたりで井端さんなんかはもってこいだと考えます。

選手が本気になって(今まで以上に)結果を残せるだけの打撃コーチをお願いしたい。
それが井端であろうが中村であろうが外国人コーチでも良い。
中日出身者でなくてもいい。

自分の考えを選手に押し付けて周りの話を聞かない裸の王様にならない体質に持って行くことが重要では?
違うものは違う、無理なものは無理、選手の声を聞いて監督と対立してでも選手を守れるコーチがいないと今のジャイアンツみたいになってしまう…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次