MENU

鈴木誠也が米移籍なら4年32億円以上?

筒香選手ですらあれほど苦戦していたのを見ると、いったいどれくらいの活躍か出来るのか想像がつかないです。
つくづく、大谷選手が投手としても野手としてもとんでもないレベルの選手なんだと思いますね。

パワーヒッターの多かった当時のセ・リーグで、毎年のようにホームラン王争いをし、首位打者も獲得し、50本塁打放った松井秀喜の一年目は162試合で16本塁打。

日本では20本塁打以上は打てる秋山が0本塁打、というか外野まで飛ばないことが多い。

鈴木誠也がMLBに挑戦するなら、頑張って結果を残して欲しいですね。

鈴木のメジャー入りより、大谷が化け物になるのが先になったのが、どう影響するか。
鈴木が好成績でも、大谷と比べらるのは酷だ。

誠也は行きたいと思う。
いなくなったカープはとんでもなく落ち込んでしまうのは目に見えるが、選手として旬のうちに行って活躍してもらいたいとも思う。
でも本音はカープにいて欲しい。

大谷の場合は才能だけでなく、体も大リーグ使用にチェンジ成功しましたからね。張本とかが野球選手に筋肉は意味ないと言っていましたが、彼の体は外から見てもとても今までの日本人選手の体とは違いますからね。

鈴木誠也がどこまで通用するかはよくわかりませんが、行くならやっぱり頑張ってほしいな。適用するための調整も色々とあるでしょうから大変さは今以上にあるのだろうけど、頑張ってほしいな。

カープファンなので、誠也のやりたいようにやって欲しい気持ちと
もう一年カープで頑張って欲しい気持ちが入り混じっている。

仮に行ったとすると、大谷ほどホームラン打てるとは思えないが
誠也なら高いアベレージは残せるんじゃないかな?と思う。

今日も2本塁打でリーグトップの村上岡本に1本差。
キャリアハイでのメジャー挑戦となるとかなりの値段が付くんじゃないかな。
渡米前の期待度は福留以上でまさにイチロー松井秀並み。
広島はコロナ禍で内部留保削れてるし、どうせ来年メジャーにFAでいかれるくらいなら今年ポスティングで送り出すだろう。

アメリカで認知されるほどの成功した選手は、特に野手においては日本では圧倒的なスーパースターだった選手のみなんですよね。
ただ鈴木選手はいい選手なので、過去の事例を打ち破って、成功してもらいたいですね

鈴木誠也、今シーズンの序盤はさっぱりでしたが、ここにきて首位打者と本塁打王の打撃二冠が見えてきました。本来のポテンシャルからみると打点王も獲得して三冠王も可能性が高い選手ですが、今まで打点が中々稼げませんでした。今シーズン打撃二冠を獲得したら益々メジャーからの誘いが多くなりますね。

通算OPSが1弱、その上150キロ以上のストレートに特に強い

スイングもメジャーにアジャストできるようにすでに試行錯誤している

誠也が通用しなかったら今後通用する右打者が出る気がせんわ

今までの日本人野手を見る限り、打撃で日本を上回る数字を残したのは大谷だけ。イチローですら日本の数字よりも落ちた。それでもすごい成績でしたけど。

ホームランに関しては日本時代の半分も打てれば御の字だと思います。
投手の体格、スピードも違うしボールも飛ばない。それでいてクセのある投げかたの投手が普通でさらにリーグ15球団あるので対戦が少ない。
その中で打撃で成績残すとなるとかなりのハードルがあると思います。
松井の成績も当時は物足りなく感じたが今思えば松井だからあれだけの成績が残せたと思います。
結局イチローと大谷のような天才であり対応力も抜群の選手じゃないと厳しいと思います。

ですが今までの好成績を残した日本人選手は左打者なので右打者の鈴木誠也がどれだけやれるのかも見てみたい気持ちはあります。

例え結果残せなくても後悔するくらいなら挑戦してほしいですね。応援してます。

鈴木選手は足のケガで走力が落ちてしまっているが、それ以外は期待は非常に大きいと思われます。本人が望むのであれば出来れば若いうち、来期にはメジャーリーグ挑戦も良いのでは無いのでしょうか?

行くか行かないかは、あくまで誠也本人の判断に任せれば良いです。
一度しかなく貴重な野球人生の判断に我々ファンは何も言えませんし見守るのみなのですから。
行くなら行くで応援しますのでスパッと決めて欲しいです。
去ったら去ったでカープは林や正随などをクリーンナップの後継者として起用すれば良いだけの話です。

行くならもちろん活躍して貰いたいけど、大谷と松井秀は別格、イチローも別の意味で別格。

この3人と比べても仕方が無い、筒香が終盤にようやく本領発揮してくれたけど、福留、青木、城島くらいの期待値かな。

興味はあるが、日本人野手で活躍と言える程成績を残すイメージがどうしても湧かない(大谷除く
筒香選手も終盤に巻き返したように見えるけど、来季の契約の望みがあるだけで、良い成績を納めたとは言えないし、秋山は故障で始まり故障で終わった。
以前は日本のHR記録の半分で計算してたけど、低反発球の導入で半分以下だと思っている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次