MENU

立浪ドラゴンズに片岡篤史氏&中村紀洋氏の入閣検討

まだ憶測の域を超えないような話だけど、個人的には片岡さんは解説&YouTuberを、ノリさんは高校生や子どもたちの野球指導を引き続けられた方が良いと思うけどな

片岡さんは勘弁してくれ。
お友達になっちゃう。
片岡さんもお断りしてくれ。
今のYoutubeの方が良いでしょ。
阪神時代の貧打線しか浮かんでこない。
ノリさんは、黒くならないように立浪さんがコントロール仕切れるか。100%和田さんが良いが。
何となくだが、これだったら、井端さんに監督して欲しいな。

片岡さんはやめて欲しいですね。出来れば、ヘッドは、井端さんか宮本さんで。
スラッガーを育てるなら、紀さんもいいかもしれないですが、とにかく、お友達内閣はやめて欲しい。

中村はいいが片岡だけはやめてくれ!
阪神時代の指導を見ていれば判断できるだろ。
阪神ファンは鼻で笑うだろう。

片岡はダメでしょ。お友達はもういいわ。
阪神時代も戦犯扱いされてたみたいだし。ノリはなかなか面白そうだけど、変に衝突してめちゃくちゃにならなきゃいいけど。

阪神ファンとしては片岡は打撃コーチとしては全くお勧めしない。
何人の若手がバッティングをくずされた事か。
キャンプ中継での指導やインタビューとかで見聞きしてた理論が
ほんとに的外れだったよ。ロサリオの大失敗の原因のひとつでもある。
立浪とは親友らしいから相談相手としてのヘッドコーチだけにしといて
打撃にはかかわらせないほうがドラゴンズの為です。

片岡が阪神で打撃コーチ、ヘッドコーチをやってた時に、大山や梅野らが中村紀洋のYouTubeの指導を見て打撃が良くなったと言っていましたね。当時、貧打の阪神打撃コーチの片岡は赤っ恥だったと思うけど。
ただ、ノリは理論は素晴らしいのだろうけど、扱いが難しいからな。

選手としての実績は疑いようが無いが、中村紀って指導者としてどうなのか?選手時代に横浜や楽天でチームメイトと問題起こしてなかったっけ?片岡に至っては立浪がやり易いだけで、ドラゴンズにとって何のメリットもないような気がする。実際はわからないが、立浪が本当にチームを強くすると考えているならこんな人事にはならないだろう。というかならないことを祈る。

PL繋がりなら、桑田、宮本しかいらん。
片岡は過去に阪神打線を悪化させたし、絶対やめた方がいい。
中村紀は賛成、コーチ経験がある井端、大西や和田、森野も入れてほしい。
投手は阿波野さんに残ってもらうよう頼めば?

球団代表のコメントが上から目線で腹立つ。
相変わらずの中日体質って感じ。

立浪さんは好きなので頑張って欲しい。
ドラゴンズは派手さはないけど、渋くて堅実な選手が多くて選手は好き。

中日さんはそろそろ手放して、どっかいい企業さんに買い取って欲しいなぁ。

虎ファンですが片岡は分析や作戦面では圧倒的な野球知識と現役、コーチを長くやった経験を生かしてそれでいて厳しいのでそれとなくヘッドコーチとかならできると思いますが打撃指導だけは絶対やらせてはいけません

和田さんは?
以前に阪神が矢野監督に交替してから打撃コーチとして招聘という記事が出たことがありましたね。(東北福祉大の人脈と推測)
実際に誘われて断ったのかどうか知る由もないですが。

捕手として西武に入団して、その後に外野へコンバート。打撃を活かすためとはいえ、本当にそれで食っていくしかない追い込まれた状況から苦労もなさっている方。
隣県の岐阜出身で、FAでは相思相愛で移籍してきた。球団愛もひとしお。

片岡はどうかな?youtubeは上手くいってるけどコーチとしての評価は高くないんだよね。
中村紀は人選として良いと思うし、立浪くらいしか扱えない人材ではあるね。
和田勉ちゃんはどうかな?投手コーチは気心知れてる落合英二氏を呼ぶのかね?

どういう採用かな?どちらも打撃コーチかな?
指導者の素質は未知数、片岡はYouTube見てても正直意見が的確とは思えない。
個人的には井端がいいと思うけどな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次