MENU

ウーン。立浪さんを推す声も聞こえるけど、監督としての器かどうかは未知数。

ウーン。立浪さんを推す声も聞こえるけど、監督としての器かどうかは未知数。解説を聞いていてもバッターの技術論ばかりであとは何にもなし。駆け引きや選手交代についても今一つ。と言って与田さんが続投かと言われるとそれもどうかな?2軍の二村さんがいいと思うね。

ここで快進撃すると、そういう思考になっていくのか・・
ずっと前半戦終わった時点から休養してほしいと思ってて、
もうそれも叶わなくて、今季限りだから仕方ないでチームを
応援してたんだけどね。
来季は、ほんとありえない。
怠慢なフロントは、更新する方が楽だろうね。
もしそんな姿勢だったら、身売りしてほしい。

10.8快進撃の翌年の高木氏続投で惨敗。
佐々木代行快進撃の翌年の落合体制で優勝。
どっち選ぶよ。
5連勝途切れて、こっからまた案の定連敗ドミノの恐れもあるからね
快進撃でもなんでもないけど。

勘弁して下さい。大ファンだったドラゴンズ。今は全くワクワクしない。ファンの為にファンを1番に想うなら勝つ喜びを与えてくれる大改革を。

この「あるOB」の名前出してくれないかな?

あと、立浪や仁村だけはやめてほしい。
もう今の時代は昭和の管理野球じゃ伸びないんだよ。前半戦どれだけチームが混乱して打てなくなったか。2軍がどれだけ失速し若手が伸び悩んでるか取材したらどうだ。
自分のお気に入りじゃなきゃ使わないとか、そういう人は指導者に向いてないんだよ。

東スポも他人の噂話だけ聞いて記事にするなんて、もうやめた方がいい。

与田はこのペラッペラの戦力で
大野雄大、又吉、福谷、田島、全員復活させたじゃないか。伊東の力で、長年できなかった正捕手も育て上げた。ロッテに加藤が行ったが大活躍している。
立浪が匙を投げた京田を復活させた。
選手皆が自発的に動いて力を発揮している。

これらのことは立浪や仁村では無理だ。
球団が森繁使って補強してれば、全然優勝狙えたのに勿体ない。

ドラゴンズをここまで貶めたのは、森→与田の路線であることは明白。
このチームは監督の個性で強くもなれば弱くもなる、それが証拠に星野、落合時代の成績を見れば一目瞭然。
ここ数年来の「万年Bクラス」にしたのはこの二人の「監督」である、それを許した球団トップも責任を取って「更迭」(交代ではない)してもらいたい。
東スポの記事のソースはどこかは知らないが、いい加減なことを記事にすべきではない。
多分東スポは「記事のソースは取材上の秘密」なんて逃げるだろうが、批判が嫌ならニュースソースを明らかにして反論してはどうだ。

Aクラスに転がり込んで、クライマックスシリーズで勝ち上がり優勝、そのまま日本シリーズも勝って日本一になったらですよ、続投があるのは。

現地点でその可能性は0%。もし続投させたら来年も諦めたかと親会社にクレーム案件です。

いやいや。昨シーズンも大方、優勝できないことが確実になってからの快進撃…じゃなくて怪進撃。来シーズンはいけるんじゃないかと見せかけてのこの有り様。今頃勝ち始めても遅いし、選手起用を見ても、来シーズンにつながっていくとはとても思えない。

それは絶対やめてほしいわ!ドラファン47年やってるけど本当に与田が続投なら、もうドラファンはやめるわ!最近調子良くても試合は見る気ないしね!今さら勝ってとBクラスだし、それで続投されてもね!若手は全然使わないし、土田や高松とかミスしたら次の仕上がりから先発外して、その後全然使わないし!そんで福田、福留、堂上とか、今さら先発で使ってどうすんの?昨日の試合も7回に木下が先頭で出たのにランナー変えないし、福も小園抑えた後は祖父江に交代でしょ!謎采配多すぎ!武田、伊藤、加藤と
同じタイプ3人もいるか?1人で充分だし、石岡、石岡あげて両翼で先発でいいのでは?福留、福田は代打だよ!広島のが、若手起用してて見てて羨ましいよ!

与田監督の1番の武器だった、モチベーターとしての限界も来てるとは思う。
与田しかり栗山しかり、ああいう良いお父さんキャラの監督は選手が馴れてくるとチームは落ちていく。
番組でも息ピッタリの井端と川上コンビの采配も見てみたい反面、逆張りなところがあるからそれがどっちに転ぶかといったところ。
飛行機の問題さえなければ牛島さんが良かったんだけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次