MENU

与田さんが球団フロント入り??????

起用、采配には大いに不満があった。
でも大野と福谷を復活させ、周平を主将にして覚醒させ、未曾有の捕手難を立て直した。
運だけど根尾・石川を引き当てた実績もあるし、森繁さんが去った後の現地交渉なんかもやってくれたりした。
功績は功績として認めるべき。
監督としては上手く行かなかったけど、何らかの形で球団に残るのは悪くないと思う。

与田がフロント入りするかどうかはどっちでもいいかな
それより
個人的に思うのは、この低迷は与田だけの責任じゃないとは思う
いつまでも潤沢に資金があった昭和時代の球団経営の感覚だから
金がないなら知恵を出せ!とは言うけど、育成も個人の自主性に依存して二軍で結果が出れば、一軍で使ってもいいよ、という昭和体質
お金のかかるソフトバンクをまねろとは言わないが組織的な育成方針もない
他の記事でも指摘されてるけど広いバンテリンなら投手もそこそこ育つけど
打者の育成については、いろいろ改善すべき点があると思う

実際は水面下で何か要職を打診されてると思う。それを引き受けるかどうかは、わからないけど、この3年で投手力を整備したと言う実績はできた。この事は他球団を含めて魅力的なはず。今後はどうなるかわからないが、中日の監督を経験して良かったと思う。チーム成績は残念だったが根尾、石川、高橋と竜の未来に種を植えてくれた。ある意味運命を変えてくれた人だと感謝したい。

与田監督3年間本当にお疲れ様でした。投手陣を立て直してくれた事、補強を全く行わないフロントに対しても文句を言わず批判を一身に受け止めた。そしてコメントからしても、最後までいい人過ぎるよ。

NHKに簡単に戻れると思ってる人がいるのが驚く
そもそも今は解説者はギャラが安い
喜んでなる野球関係者などいない
フロントでかつての森繁さんみたいになってくれたらいいのにとは思う 
キューバ政府関係者と葉巻をくゆらせた与田さんなら森繁以上のコネクション構築もきっとできる

長期政権を約束されない限り3年で結果を出さなければならないのは厳しいのかなと思う
本来なら2軍監督から始めて選手の人心掌握、作戦指揮等を経てからの一1軍でも良かったのかと…
与田監督お疲れ様でした。

投手陣を立て直してくれたのは間違いない功績
オフはキューバに行ってくれたりと意外と
バックヤード向きな人かもしれない

編成やスカウトを監視する仕事でも
やって貰うと良いかもしれん

投手陣の整備や管理。
人柄。
くじ運。
この三つは本当にトップクラス。

球団は本気でドラフトのくじ要員で手元に置いておきたいんだろうとか思うと先が思いやられるけど、立浪が全てを解決してくれると信じる。

首脳陣総入れ替えだとまた一から。
若手は指導方針が変わったりして混乱しないか不安。
その辺り次の人も上手く折り合いつけてやっていって欲しいですね…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次