MENU

中日・与田監督に〝続投観測〟急浮上

中日・与田監督に〝続投観測〟急浮上
ファンとしては勘弁してくれ。
開幕二回り目で京田・阿部をスタメンから外す決断力
阪神・ヤクルト並みの外国人選手がいたら今の低迷はなかったと思う。
低迷していながら若手が一人も育ってない状況。
本当に続投は勘弁してほしいなあ。

広島のスタメンと中日のスタメンを見てどう思うのか。
中日の方が良いなと思えれば与田続投でもいいと思うが、僕は広島の方が未来が明るく見えて羨ましいと思ってしまう。
他にも采配等で最善策とは考えられない采配をする3年目の監督には契約満了で退任して頂きたい。

与田続投なんてありえません。
与田のみならず打撃コーチ陣一掃です。
勝負の世界は結果が出なければ終了です。
でも諸悪の根源は中日球団経営陣であることは言うまでもありません。
OBや他球団コメンテーターも一度も中日身売りについて言及しないのは絶対何か変です。
愛甲、里崎、ダルビッシュ、上原ら本音トークできる人に聞いてみたいね。

どこからそんな話が出てくるの?
そもそも、終盤に帳尻合わせするかのような連勝ができたからって、続投ってのはあまりにもナンセンスな話し。
今年どれだけ若い人材を潰したことやら。
何も学ばない、策がない、不可解な事が多いのに、もう勘弁してほしい。
来年、監督、首脳陣一掃してください。それで最下位に終わってもファンは納得してくれる。

与田監督は選手に非常に優しい。そういう意味ですごく良い人だと思う。試合後のコメントでも選手を責めることはほとんど無かったし、打たれても信頼してる的なコメントを残すしね。
でも優しすぎて選手のスタメン・1,2軍の入れ替えもほとんど行わず、試合の采配で負けたこともしばしばある。与田監督は投手出身だから、野手に関しては専門外なところがあるからその点は一旦置いておくとして、投手の配置転換すら行わないのは問題かな。主に背番号34の人を移動させてほしい。
また、大敗や大勝の場面でもっと若手投手を投げさせてほしいかな。昨日森投手が投げたけど、もっと投げれる場面があったように思えたからね。
でも、この3年間で投手陣を整備できたのは事実なんだよね。
個人的には与田監督を残してほしいかな。ドラフト会議のくじ引き担当としてね。

今年の序中盤の見切りが遅すぎましたね。
阿部選手、根尾選手を使いすぎたように思います。
2軍で調子良くて1軍に上がってきた選手は、即スタメンもしくは5,6回ぐらいの途中出場でもいいから早めに使って欲しい感があります。
あとは、対左はわかるけど対戦成績の方を重視して欲しいです。藤嶋投手を勝ちパに入れてください。投手交代のタイミングは従来に比べれば良くなったと感じています。

本当にやめて下さい。
お世辞にいっても
中学生の監督レベルの采配。

選手がミスしても監督の責任って
庇う所は素晴らしいですが、
その言葉が多すぎです。

采配面はいろんな考えあると思いますが
前日好調の選手を外したり
選手任せの無采配だったり
もう少しプロ野球の監督を
お願いします

Aクラス入りもほぼ絶望的な状態で勝つ事にどれ程の価値があるのか? 昨年もそうだが終盤に帳尻を合わせるような成績では……

まあ中日のフロントが(本社も含めて)どのように考えるのか見ものではある

おい!親会社系新聞社がくだらん記事を書かないでくれ。この順位のチームがこの時期に調子を上げても評価出来るものではない。むしろ来年に向けた育成がやれない監督の資質が問題だ。それに昨日の試合だってあの僅差の場面で今年幾度となく失敗している福を使って予定通り負けた。こんな監督、野球を知る人なら誰も続投は期待しない。

最多安打の記録がかかっている大島以外はスタメンから外して若手を使う。勝ったら儲けものそれで負けたってファンは文句言わない。逆にうれしいと思う。メジャーなんかプレーオフに出れないとなればすぐ若手に切り替える。全ては来季のチームのため。

去年もそうだったが
前半に離され過ぎです
確かに今の調子はかなり良いと思うが
フロントも全然補強しないなか
頑張ってるとは思うが
優勝争いに絡んでる訳でもない

今の中日はお金ないからね
来期もやるなら2軍の若手を引き上げて育ててくれる監督がよい
つまり与田ではないってこと
与田は福留みたいなベテランや他所からきた武田や加藤を重視で
伊藤、岡林とか軽視
それではダメだ
今年でやめてもらうしかないよ
来期は立浪とともに1から切磋琢磨だ

順位なんて関係ない。起用の仕方がどうとか、ファンにストレスがたまるからというのも関係ない。

大事なのは球団として儲かっているかどうかだけ。
4位なら与田の年俸が下がるだけ。

新しい監督にしたところで、
まともな組閣ができるとは思えない。
なぜ与田を起用せざるを得なかったかを考えれば分かること。

最近は調子良いが、評価はシーズン通してしてくださいね。
一般企業の人事評価もだけど、評価時期の直前の印象点が影響してしまうことがあるのでそこは注意してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次