MENU

一気にレギュラーもあるのか

新外国人育成選手、クリスチャン・ロドリゲス内野手(21)が17日、アグレスタジアム北谷で行われたDeNAとの練習試合に「9番・遊撃」でスタメン出場。先制の適時打を含む2本の二塁打を放った。二遊間の定位置争いに加わっている新進気鋭の背番号219は1軍キャンプでアピールを続けている。

昨日の第1打席は実況で観てましたが初球から積極的に打っていき鋭い打球をレフトへ弾き返してましたね、当たりが良かったからどうかな?と思ってましたがすかさずセカンドへ到達するなど足も速いみたいですね。 身体は細い感じですがパンチ力はありそうだし鍛えればもっと逞しくなりそうで期待は大です。 育成にしておくのは勿体ない感じですが焦らずにじっくりと育てれば凄い選手に成りそうな雰囲気は持っています、このまま順調に仕上げて行って欲しいです。

昨日の中日スポーツにも載っていたけど 問題は外国人枠だけでなく、根本の支配下の 枠もあるということ。現時点の支配下は 各チームが開幕時に採用している65人。 残り5枠の内使っても開幕直前に1つかあって2つ あとは緊急用に登録ギリギリの7月まで 残しておくと思う。去年のメヒアとフェリスは 大野の故障と外国人野手の不振で開幕後の 早い時期に獲得したけど、松山とフェリスは ギリギリまで引っ張ったという感じ。 ロドリゲスが支配下になるには、岩嵜や 北谷に合流した板山らとこの条件の中で 競わなければいけないし加藤球団本部長が 「有効に使っていきたい」と言っているように 故障者や不振の選手のポジションとの 兼ね合いもあるので今すぐ支配下というよりは 開幕直前まで様子を見て慎重に決めるのでは?

村松だけはなんとか育成しようという気持ちは伝わるんだけど、走攻守、開幕までに完璧とはいかないと思う。それでも村松を我慢してある程度の期間は使い続けたいなら、ショート候補はたくさんいた方が良い。外国人枠の関係で開幕は無理だろうけど、チーム状況によっては支配下登録して起用してくると思う。

ショート初カリステだと思ってだけど分かんなくなって来た(昨日はファーストで2打席目に負けじと2塁打)、ディッカ━ソンも大谷翔平から3安打の片鱗を見せてくれたし… 外国人登録5人ベンチ入りは4人だから、ライデル以外の残りの席を、メヒア、フェリスと熾烈な競争すな~

ビシエドをトレードに出すなんて記事もたまに見受けられたがロドリゲスのコメントなんかを読むとビシエドは絶対チームに必要だね。もしかしたら今の20代の選手だったらリナレスコーチよりビシエドの方が影響力あるんじゃないかな。

クリロド打撃が良いならサードでもいいんじゃないですかね、カリステと二遊間組むのも面白いとも思うし、遊三でも良いと思う、とにかく内野でも打撃で計算出来る選手が出てきて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次