MENU

ドラ3辻本は「2番・二塁」でスタメン出場し、”プロ初打点”となる適時打でアピール

チームはすぐに一軍に帯同できる選手として彼を指名したようだ。 レギュラーというより、いぶし銀のバイプレーヤーになりそう。

全く練習してないセカンドでルーキーがヤクルトの8割フルメンバー相手に守るのはさすがに難しいから、特に問題ないと思う。

ひとつ気になるのが井上監督の「1番で左打者なら足が速いに決まっているだろう」的な発言。 ベンチワークとして特に新人や対戦経験の少ない野手には注意を促さないと! 1軍も含めて若手が多いだけにそういう細かいベンチワークが勝敗を分けると思う。 この発言は内野守備コーチ、外野守備コーチに行って欲しい。

守備も上手いし、打撃も考えてベストな打撃を試みるように見えてたが結果が伴わなくて壁に当たってるのかとも心配したが、 この2本のヒットからしぶとさを活かしていってほしい。ショートの練習も泥だらけで付かれもピークと思うが、その状態でも打てたのは大きな自信にして欲しい。疲れてても打てる。これ以上に強い人アピールはないのだから。

辻本は即戦力。守備からでも使ってもらいたいたい。個人的にはカリステ、辻本のショートに期待してます。立浪はショートに村松で考えてるような気もするが、内野手はホント多いから選手起用は難しそう。

仙台大学の主将じゃなかったですか。この選手も期待出来そうです。ポジション争いは熾烈だけど、貪欲に頑張ってください。怪我には気を付けてください。

練習時間は限られている。ほぼほぼ打撃に時間をかけて欲しい。守備はもともとうまいんだろ?打撃に目星がたってからで良いじゃん。守れれば良いからと辛抱できる監督はそうそういないよ。打てないとレギュラーは取れない。特打ばかりして欲しい笑

中野のようにセカンドで勝負させた方がいいと思う。悠長にステップを踏んでと言うけど元々地肩が強くないからショートはしんどいように見える。

津田が躓いたから、大チャンスなんだよね。 笑顔を売りにするキャラもウケそうだから、是非ともアピールを続けて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次