MENU

事実上の引退勧告ですね福留自身も納得でしょうが、今後ファームという事を考えるとシーズン途中の引退もあるのか、功労者という事で引退セレモニーの為にシーズン終了までやるのか分からないがお疲れ様でした

事実上の引退勧告ですね
福留自身も納得でしょうが、今後ファームという事を考えるとシーズン途中の引退もあるのか、功労者という事で引退セレモニーの為にシーズン終了までやるのか分からないがお疲れ様でした

何れにしろPLの後輩という事もあり今シーズン開幕スタメンに抜擢したり、打てない中ここまで引っ張った立浪監督の温情を感じますが、チームの事を考えたら監督は非情になりもっと早い決断をするべきでした

実質戦力外通告。生涯ドラゴンズを貫いてくれたら(せめてメジャー復帰後戻ってくれたら)ミスタードラゴンズとしてもう少し思い入れも出来たが、こういう引退の仕方もやむを得ないかな。山崎武司もそうですが、出戻りのベテランを開幕スタメンなんてすることは先代ミスタードラゴンズ同様の愚行。若手育成の阻害にしかならない。でも優勝に貢献してくれたし、去年も痺れるような一撃は忘れません。ドラゴンズファンとして「ありがとう」といいます。

代打の切り札を任せられるベテランがいない現状は辛い。二軍で好調な選手はそこで使わずに思いきって調子が上がらないスタメンと替えて欲しい。
郡司あたりは代打で使うんじゃなくもっと打席数経験させないといかん。結果を出せる選手は必ずチャンスを掴むはず。

本来は正常に少しずつ劣化した平田が貴重な存在となっていたはずでは?
渡辺が上がるとのこと。
昨シーズン覚醒しかけてたし、年齢的にもここが踏ん張りどころか。

代打福留は誰もが思っていると思うけど、やはりロッテ戦のガッカリ感が否めない。
ここから悪夢の連敗と最下位脱落まで来ている。
前半戦で、「何か起こるかも」の雰囲気や「四球でつながった」なんかもあったけど、もうはるか昔の記憶のようだから、数少ない擁護派も「やむなし」と思うのでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次