MENU

最年長45歳福留孝介が今季初打点 代打で貴重な犠飛「周平がよく走ってくれました」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

普通なら走らせないでしょう。坂倉も、前に出て捕っても、下がって捕っても、タッチは間に合いそうなタイミングだったと思ったんですけど……。 センターからのバックホームがちょうど嫌らしいバウンドになって、坂倉が捕球できなかった。 1点差より2点差。2点取られて同点にされた後の2点勝ち越し。これでほぼカープの息の根を止めたね。

坂倉に助けられたのはあるが150㎞のストレートを返せたのは一つの収穫といってもいいと思う。大西は走らせない方がよかったと思う。明日からも頑張れ

一か八かのギャンブルだったけど、カープ坂倉の捕手としての能力を見越して突っ込ませた大西コーチ(チーム戦略)が上手くハマりましたね。
おそらくキャッチしてタッチアウトになってたとしてもコリジョンルール違反でリクエストして判定が覆ってたと思います。
今日はチームとしてキャッチャーが坂倉って事で、足を使って掻き回す作戦だったんでしょう。
ビシエドですら盗塁成功したくらいですからね。

今季初ヒットにはならなかったけど、初打点がついた事で福留さんも少し気持ちが楽になったかと思います。そして、立浪監督もホッとした事でしょう。

ドメさんが周平にお辞儀してて、
阿部が周平の頭ポンて叩いてて、微笑ましいシーンだった
ベンチに居るだけで周りに好影響与えてくれるコーチのような役割も担えるし、どんな形であれ結果出て良かった

違う意味で「あのタイミングでよく走ったな」でしたけど。みんなもし福留に打点つけたい的な忖度なら一軍から外した方がいいよ。

こぼしたキャッチャーにお辞儀するならわかる。悠々アウトだった。もしくは、アウトを覚悟で果敢に走った勇気に対する敬礼だったかも。まぁ、点が入ってよかった。

ギャンブルスタートだったけど、坂倉捕手はランナーの走塁コースに体入れて捕球してましたね。コリジョンルールでセーフだったと思います。何はともあれセーフで良かったです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次