MENU

この4連敗は、勝負所の代打福留の予想通りの結果、にも関わらず曲がりなりにも試合を作った小笠原に矛先を向けた的外れな選手批判が引き金になったんじゃないかな?

ズルズルと連敗する時が今年は予想できる。この4連敗は、勝負所の代打福留の予想通りの結果、にも関わらず曲がりなりにも試合を作った小笠原に矛先を向けた的外れな選手批判が引き金になったんじゃないかな?少なくとも自分にはこの連敗が何となくイメージできてた気がする。

ファン目線で相当シラけたのだから、おそらく内部でも穏やかならぬ気持ちになっても不思議ではない。チームの士気って大事だよね。
もはや孤立する気配すらあるけど、チームリーダーは周りに自分の間違いを正せる人間がいないのであれば、自分から指摘されやすい環境を作るんですよ。頑なに独りよがりにならず、この連敗中に早く学んでね、立浪さん。

昨日の松葉、今日の大野と頑張っていただけに勝ち投手になってほしかったな。
今日の試合は相手もエース級だったので、万全ならロースコアになるのは予想していた。
4連敗の内容は自滅だった。火曜日の無死満塁で0点と走塁ミス、水曜日の四球と守りの乱れ、昨日はバッターが打てなかった。
今日の試合もバッターと内野のミスで負けた。こういうゲームでは四球とミスが勝敗を喫するが結果的に今日もそうなった。
バッターは打てる雰囲気もなく、終盤になって走者も出なかった。
負の連鎖がこのチームを襲っている。好い当たりをしても正面や相手のポジショニングに阻まれてしまう。

今日は立浪監督が誰を責めるかな?

決して自分の采配は責めない
自分の采配は最適でミスは無かった

悪いのは結果を出せない選手

期待をして起用しているのに結果を出せない選手を責める

立浪監督が裸の王様になっている

唯一、立浪監督に物を言う事ができそうな中村コーチが二軍に降格させられたので、周りのコーチは腰巾着だけ

このままではチームが昨年よりも酷くなるでしょう

改めて投手力を12球団屈指に育て上げた与田監督と契約延長をしなかった事が悔やまれる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次