MENU

阿部もそうだけど、中日の野手の不安は一年通して活躍が計算できるのが、ビシエドと大島ぐらい

阿部もそうだけど、中日の野手の不安は一年通して活躍が計算できるのが、ビシエドと大島ぐらい
次に高橋?あとは若手も含めて阿部も未知数!
やはり疲れが出てきてどれだけ出来るか?
こればっかりは経験とか試合でつけてくしか無い
ホーム以外はホテルとか変わるから、案外毎日目を覚まして天井の風景が変わると頭がなんかおかしくなる!ってか自分はなった!
案外、プロで活躍するのはこういう環境に適応出来る出来ないも大きいかもなぁと最近感じる!

阿部は勝負強いし中日打線には かかせない
セカンド高橋が戻ってきたけど使い続けてほしい 今日の試合も勝負強いし小笠原もヒット打った 1軍になぜいるか、わからない福留より全然つかえる
福留使うならもっと若いやつの方がいい

昨年の阿部ちゃんは
流し打ちと併殺のイメージが多く
不覚にも打席での期待は薄かった…
でも、今年はイメージを
払拭したかの様に
チャンスに強く、チームの勝利に
貢献してくれて、とても頼もしい。
だから、今はスタメンに
欠かせない存在です。
髭を剃って運気が上がったのかな…w

現状周平より評価は全然上だから阿部を使うのは確定として、比べるのはアリエル、鵜飼か周平かっていう選択になると思うけど。個人的には長打がある前者を推したいけど監督の中で周平の評価が高いんだよなぁ…

周平セカンドもわからんでもないが、いまのマスターの調子ならマスター5番セカンドで継続してほしいんだけどね。周平には悪いが、マスターのあの打席での粘りも見ると5番セカンド阿部のいいリズムを崩してほしくないかな。

正直中日の内野守備は鉄壁なので、どうしても周平が使いたいなら高校時代の遊撃でもいいと思うが
4月は阿部がいなければ中日は阪神ぐらい負けててもおかしくなかった

開幕から阿部の活躍が印象深いけど立浪監督の評価があまり高くないイメージ。
年齢的にも今シーズンはキャリアハイを残して野球人生を長くしたいとこだね。

阿部が去年あまりよくなかったのは何が原因だったのか、心、技、体の心でしよう。今年もレフトを守ったり、また心が気になりますが、考えすぎでしようか。

周平に20本は期待していない。ならば必ずしもセカンド周平である必要もない。マスターやアリエル鵜飼次第では周平ベンチもある。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次