MENU

マスターは、元々選球眼が良い選手で、守備も18年頃から確実性を増しています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

マスターは、元々選球眼が良い選手で、守備も18年頃から確実性を増しています。 サードは慣れないポジションかも知れませんが、内外野守れる数少ない選手なので、是非頑張ってほしいです。

昔の阿部のサードはちょっと、、、というレベルだった。強いゴロが取れないから深く守るから、左打者をよく内野安打にする。 それが今やどこでも守れて守備も上手い。相当な猛練習をしたのだと思う。

当初は、なんで阿部がサードなの?って思いましたが、上手にゴロを捌く姿を見て、安心しました。また、阿部の器用さに感心しています。各球団共に打てるサードが多いので、阿部にも打てるサードとして活躍してもらいたいです。

サードって内野では一番楽なポジションなんでよね 強い打球は飛んでくるけど、他のポジションに比べれば考える事が少ないって経験者から聞きました 色んなポジションやらされて大変でしょうが、弱いドラゴンズのために頑張って下さい 周平が戻っても居場所が無いくらいにね!

ドラゴンズ阿部選手は若手の見本。レギュラー前は、どこでも守れるようにしないといけない。どんどん、首脳陣から使ってもらえるようにしないと。そのためには練習しかない。ドラゴンズの若手はもっと守備練習してほしい。暑くても休んでる暇はない。

阿部は本当に頑張ってるよね。ここ数年で本気でレギュラー自分で掴んだ数少ない選手。周平、京田はポジションを与えられた選手。 この差が出ていると思う。

それ程の守備でもないと思いますよ。 プロなんだから! それより、みんなバッティング何とかならんかね?チャンスで簡単にフライばっかり打ち上げて!完全に力負けじゃん。技術の前に体力じゃないのかな!

https://twitter.com/dorakiti9/status/1558268995131674624
https://twitter.com/dorakiti9/status/1558269199943798785

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次