MENU

阿部寿樹トレードの次は大型捕手トレードなの?って誰いる??

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

バンテリンドームの広さを生かして投手力に特化するシフトへはっきりと切り替えるのかね。 それにしても1点も取れなければ試合には勝てないわけで、投手力を上げることが攻撃力を下げることには繋がらないと思うが。 野手の育成に自信があるから阿部を放出したんだろうが、「保険」として阿部を確保しておいても良かったと思う。使わないのに置いておくのは阿部が可哀想、という意見はあるだろうが、そうやってどのチームでも世代交代していくものだろ。阿部にとっては出場機会が減る中日より楽天へ行った方が良いけど。 若い野手がちゃんと育ち、ビシエドが故障しないことを祈るしかないな。

どのチームも捕手は足りない。獲るなら多少の出血覚悟で行かないと獲れない。DeNAとのトレード話が噂になったが、嶺井がFAで流出する事が決定的となった事で破談になったのでは? オフならサイン問題もリセット出来るから同一リーグとのトレードも可能。そこそこ一軍経験があってチーム構想から浮きつつある捕手を狙っているんだろうが、誰かいるかなって? パリーグなら日本ハム清水、ソフトバンクの一応捕手登録の地元出身の谷川原、出戻りになるがロッテの加藤あたり、セリーグなら親会社の問題さえクリア出来れば巨人の岸田なんかは面白いのでは?キノタクに刺激を与えるならね。大城、小林と二人は固まり、第三の捕手も終盤の感じから喜多になりつつあるし? やっぱり、バックアップ的要因から戦力外になった誰かかな?

このトレードを好意的に捉えるなら、優勝どころか優勝争いの経験がある選手すら皆無なチームに涌井の経験値はプラスになるだろう ただ涌井もローテーションクラスの投手なわけだから、こちらから持ちかけた以上、主力を求められても仕方ない セカンドは腹くくって去年前半の岡林、石川同様若手を我慢して使ってうまく行けば一気に10年戦える陣容ができる可能性がある 問題はこれでより外国人補強が重要になったわけで、そこを妥協なくしっかりやれるか

捕手は獲得する必要があるけど、現役ドラフトまでは待つんじゃないかな?そこで居なければいよいよだけど、これなら桂残しておいても良かったような気がする。今年怪我するまでは木下のバックアップとして一軍に居た訳だしまだ31歳。怪我明け後は普通にプレーしていたしそれが理由ではないだろう。他球団から獲得しても年齢的にはそれほど変わらないはず。主力級の捕手や元正捕手がくるなら、話は別だけど。

立浪監督は1年間監督をやってみて、やはりバンテリンドームで優勝を目指すには落合元監督みたいな1点を守り切る守備中心の野球にしたいというメッセージだと思うのだけれど。 そのためには、投手陣のさらなる強化のために涌井を獲得。 次に打てなくてもリード面が秀逸で盗塁を許さない捕手を補強するっていう感じでしょうか。 確かにマスターの流出は痛いが、シンプルに1,2番が塁に出て、3,4,5番で1点を取る。そしてその1点をなんとしてでも守り切る。そんな試合展開。 問題は、3,4,5番が誰になるかですよね。ビシエド、石川、鵜飼、新外国人くらいしか浮かばない。ちょっと駒が足りないからどうするんでしょう?

捕手取りに行くならカープの磯村選手と誰かでトレードするのはどうでしょう?カープの捕手は坂倉選手が来年捕手1本ということで今より出番減ると思うしあと地元だし里崎が他球団ならレギュラーって言ってったから実現したら本人にとっても良いトレードになると思う

一時、ハマの捕手と中日の野手のトレード話が出ていたので、中日は捕手を補強したいのだろう。 しかし捕手は、どのチームもよほど絶対的な存在がいる中のくすぶっている者しか出さない。 涌井のような大物は捕手には期待出来ない。 また同一リーグでのトレードは危険が伴う。 普通はこんな感じだが、立浪のこと、驚くような選手を出してベテラン捕手を獲るのかもしれない。

来季のチーム構想における優先度と、トレード市場に対する認識の問題だと思います。 経験豊富なリーダー格を先に手に手に入れたいと言うのが涌井の獲得だと考えれば、阿部の放出は代わりの選手ならトレードの終盤でも十分に獲得できると思ったのではないでしょうか?

オリックスは、パ・リーグ2連覇し今季日本一になりさらに西武の森友哉をFAで獲得した。さらにチームを強くするための補強に抜かりはない。 一方ドラゴンズは、最下位脱出になりふり構わず補強しなければならないのにチャンスに強い阿部を放出してまでピークを超えた涌井投手を獲得した意図がわからない。捕手も、足りないと言うけどそれならなぜ桂と山下を戦力外にしたのかも解せない。

阿部⇔涌井もだけど編成が下手 足元を見られている 京田⇔戸柱とかも破談になったという噂だし トライアウトで左腕 自由契約で捕手を獲ばいいだけ ドラゴンズという球団は手を上げるのが遅い 考えている間に他球団に持って行かれる 捕手は桂で良かったんじゃないのか? 素人目でも捕手不足になるのが分かっていたし 数を揃えるなら名城大の野口を獲れば良かったんじゃないのか? 京田のトレードもまとまらないのは 完全に売り時を見誤ったと思う とにかく編成が下手で遅い

捕手獲得は間違いないし、誰を獲得するか興味深い。 巷では『だったら何故桂を解雇した?』等の批判も有るが、ただ頭数として残すのではなく、相応の理由があったからの解雇。 阿部のトレードもだが立浪の姿勢から決して妥協はしない不退転の決意みたいな氣概を感じるし、今シーズンは誰よりも悔しかったのだと思う。 それでこそ小さな大打者立浪和義の負けん気の強さだし、ファンが求めてた熱氣だと思う。 個人的には森西武や落合中日の様な強固なセンターラインと投手力を重視した守りの野球で、中軸三人は強打者を並べて、他は小技と機動力を併せ持つ選手を揃える野球がやりたいのかと思う。

捕手獲得は間違いないし、誰を獲得するか興味深い。 巷では『だったら何故桂を解雇した?』等の批判も有るが、ただ頭数として残すのではなく、相応の理由があったからの解雇。 阿部のトレードもだが立浪の姿勢から決して妥協はしない不退転の決意みたいな氣概を感じるし、今シーズンは誰よりも悔しかったのだと思う。 それでこそ小さな大打者立浪和義の負けん気の強さだし、ファンが求めてた熱氣だと思う。 個人的には森西武や落合中日の様な強固なセンターラインと投手力を重視した守りの野球で、中軸三人は強打者を並べて、他は小技と機動力を併せ持つ選手を揃える野球がやりたいのかと思う。

京田とDeNA戸柱をトレードしようとしていたが、嶺井がFA移籍になったからDeNAから断られたそうだね。しかし立浪監督は何としても京田をトレードに出すだろう。どこの球団がのってくるか!? それにしても三ツ俣を戦力外にして、阿部を放出、次は京田。立浪監督は来季2年目で結果が求められるから、?な起用采配をしていると非難浴びるだろうね。

やはり捕手は1人、正捕手という形で固めてもらいたい。阿部は居れば貴重な戦力だが30過ぎてのユーティリティプレーヤーだったり、貧打の打線で一応の主力くらいではそれほど優先順位の高い選手ではない。悔しいが他球団の方がポテンシャルを引き出したりもっと活躍できる選手だと思う。

涌井獲得はどうも落合英が立浪に進言していたみたいなのでそうなるとやはり彼が以前コーチを務めていたロッテからでしょうか?田村は井口一派がいなくなったのでFA宣言しなかったと思いますが商談内容によっては今回のトレード劇から何が起こるかわからないでしょう。恩師星野さんを踏襲して出血覚悟で仕掛けるのではと思います。

中日の課題は攻撃陣。未だに長距離砲が見当たらない。石川、鵜飼、福元は未知数なので、ビシエドに代わる大砲確保が必要。 大島、岡林、土田、新人は魅力あるが、ホームランがない。3.4番がしっかりすれば期待できる。今回の大幅放出を批判する声が多いが、負け癖がついた中堅、ベテランでは戦えないよ。

確かに木下の台頭で一時期競争していた保守は居なくなった。有望な若手もいるが即戦力がもう一人欲しいです。 しかし新しい戦力は欲しいですけどトレードは現有戦力の放出が伴う可能性が高いのでそこが辛いところです。

先発がいない、まともに見れるの高橋大野だけ。柳小笠原も不安。やはり先発は今年も足りなかった。動画で涌井の投球見てるが中日だと2番手だね。まだ若いよ。ダルと同じ。岸より2つ若いんだから10勝級の投手阿部で獲れるなんてお見事。阿部はむしろ控えだった。今年石川が怪我。外人がいなかった。立浪は高橋好き、。そこに石川も好き。自分が選んだ新人。自分が好む新外人だと阿部は控え。中日にとっていいトレードにしか見えない。双方いいトレード。こういうトレードが今後もどんどんやるべき。捕手郡司もう1度やらせれば。大野しょうたくらいは投げれるだろう。もう1枚左の先発か中継ぎが欲しいね。京田可哀そうだが他球団の評価が低い。来年も2軍かな。金銭でもいいと思うんだが。

個人的には地元出身であるカープ磯村を狙ってもいいのでは。年齢は30歳でまだひと働き出来るし、年棒もさほど高くない。 カープは比較的同一リーグでも選手を放出しているので、交渉する余地はあると思うが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次