MENU

阿部のトレードは若返りと言いながらもっと年齢が上の涌井選手を獲得したところに違和感が

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

もうちょっと若い内野手に、せめて岡林選手レベルに希望がもてる選手が複数いる状況ならばまだわからないこともないがこれではギャンブルすぎる。まだ投手のほうが期待の持てる若手がいると思う。涌井選手ももちろん実績は十分だけどもっとファンの納得感のある補強をしないと結果によってはどんどんファンが離れていくと思う。

賛否両論はありますが 中日側は、2~3年位は、先発として ある程度計算できる。涌井投手に期待。 楽天側は、右打ちのできる ある程度実績のある、阿部選手に期待ですね。 どちらが得かは、数年たたないと わかりませんが、両チームにとって 良いトレードでありますように。 両選手。頑張れ! 阿部選手。今まで活躍 ありがとう! 涌井投手。ドラゴンズで10勝以上頼みますよ!

攻撃力が最重要課題だっていっているのにどうして?「若い選手を使っていくという方針」はいいけど経験やバランスも大事。打つ方は何とかすると言っておきながら今季、打率、長打、得点力などにおいて目立った成果がなかった中でも阿部選手はまだ頑張ってくれたほうだと思います。今年、阿部選手がもしいなかったら中日打線はさらに落ち込んで、チームも最下位の中でも「断トツ」の最下位だったかもしれません。アリエル選手も放出してしまったし、ビシエド選手の負担が増える一方です。相手投手の中日打線に対する怖さやプレッシャーがこれでさらに減ってしまいそう。中南米に目ぼしい選手がひょっとしたらいるのかもしれませんが。あとウイーラー選手を獲るとか。とにかく補強に関して打つ方で明るい希望を見せてほしいです。ここ何年もないのだから。

阿部は何だかんだ言われながらもチームの攻撃力の要として活躍していたが、涌井は今年は10試合で4勝の防御率.354、ここ5年は良くて3点台後半。 中日では大野がここ4年2点台をキープしていても貯金ができない投手と言われる現状なのに、阿部抜きになったチームに涌井が入って果たして何勝できるのか。 阿部にとっては楽天に行くのはいいトレードだと思うが。

何で先発が補強の一つなのかが良く分からん。大野・柳・小笠原・高橋と居て更に松葉がいる。五枚揃っていればあと一枠チャレンジ先発で若い選手を使えば良いと思うが、そして後ろにはロドリゲスにマルティネスが居て万全な投手陣なのに、何故先発が補強の一つなのか良く分かん。 その上、内野手が手薄で内野手が喉から手が出るほど欲しい選手なのに、なんで阿部を放出させるのか意味不明。 勿論、阿部がサブで9発57打点で燻っているなら、阿部の事を考えて他球団にトレードもありうると思うが、今年主軸を打って勝負強い打撃を見せていたレギュラーバリバリの選手を出さなければいけないのか意味が分からん。 涌井も良い投手であるのには間違いがないが、でも年齢だって36歳だろうもうピークを過ぎた投手である事には間違いがないし、使ってもあと2~3年が良い所。本当に中日は大損をしたトレードだと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次