MENU

決勝打の加藤翔平、大西崇之コーチの「男になったれ!」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

森下相手に連敗を覚悟したがよく勝った。よく勝ったけど楽な勝ち方ではなかった。 ダメ押しができない。満塁での阿部の初球打ち凡打に解説の達川さんが、初球打ちする時の阿部は結果が出ていない。もっと粘れるバッターにならなければと指摘。石川昂のチャンス時もそう。ダメを押すときは、非情なほどのダメを押さなければ。中日にはそれが出来ない。今日のゲームなどはもっと楽に勝てたはず。巨人・広島などは情け容赦ないダメを押してくる。 東海TVの中継も2点差なのにまるで勝ったようにはしゃぎ過ぎ。峰竜太も孝政もゲーム途中なのに、まるで勝ったような浮ついた中継。岩瀬さんは冷静だったが、広島押しの達川さんだけがニンマリ。 ゲームセットまで何が起こるか分からないのが野球。ファンを煽るのは良いが、心して放送してほしい。 京田は暫く休め。我慢の限界だ。溝脇を使え!。

何気に一番の補強はサードコーチの大西コーチではないかと思う。
記憶は定かではないが、2004年に優勝した時、当時現役だった大西選手が、オフに絶対優勝するんで!とTV番組で連呼していて、ほんとにそうなった。
その後巨人に移籍してしまって、スカウトやコーチで活躍されていて勿体無いことしたなと思っていた。昨年から名古屋に戻ってきて、解説やラジオで熱く語っていたのでコーチになってほしいと思っていた。中日にはいない熱い男だし、選手のモチベーションも上がってるんではないかと思う。
石川とのホームランの時のポーズのやり取りなんんかいいと思う。
大西コーチは絶対に手放してほしくない!

必要とされてトレードで昨年やってきたので、活躍は嬉しいです!
「大島さんが戦える状態で帰ってこれるように」とはチームが良い順位でいられるようにという意味だと思いますが、本当は
「大島さんがスタメンで出られないくらい調子良く活躍し続けたい」くらい意気込んでほしいです。

加藤良いこと言うねぇ。これからも是非支えてください。若手が力をつけて行き中堅・ベテランがしっかり支えてくれればチームはもっと強くなれる。今年はチーム全体で戦ってる気がするよ。福留・直倫も頼むよ!

球団公式YouTubeで加藤翔平のインタビュー見ましたが、改めて良い選手だなと感じました。
ドラゴンズに馴染んできて、守備と走塁はもちろん打撃においても必要な戦力としてこれからも活躍を期待してますよ!

翔平選手!やったね!ドラゴンズに、来てから貴方の大ファンです。二軍にいる時も決して腐らず頑張ってる姿を見ると、もっと一軍で活躍して欲しいと願っています。
翔平頑張れ!いつも応援してるよ︎

加藤と言えば初打席ホームランの
イメージが強いけど
こういう技ありバッティングが
コンスタントにできれば
もっと出番は増えるはず。
期待してます。

加藤翔平は幕張の持っている男から、今日で正式に名古屋の持っている男とドラゴンズファンは名付けていいのでは?今日も負けたら開幕直後の状態に戻ってしまうと思われたが、勝って勝率5割に戻したことは非常に大きい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次