MENU

加藤翔平選手の残留、嬉しいです!!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

加藤翔平選手の残留、嬉しいです!! 先日、YouTubeで試合中に岡林が加藤選手の隣にやってきて 守備のことについて質問しているような場面を見ました。 加藤選手はかなり丁寧にアドバイスというか説明しているように見えました。 その後、岡林は龍空と鵜飼の所に行ってその内容を共有しているようでした。 若手の飛躍を支えている大事な選手だと良く分かりました。 いつ出番が来てもしっかり準備していて安定感があるし、 チームの勝利の為に経験値を活かし若手を支えている、 間違いなく大事な屋台骨の選手と思います。 ロッテさん素晴らしい選手を中日に下さりありがとう! 加藤選手、来年もよろしくお願いします!!

守備や走塁で助けてもらってるし、残ってくれるならありがたい存在。 どうしても脇役の選手が残留するのに抵抗ある人もいるけど、かつて英智というスーパーサブがいてくれたことを忘れてはいけない。 守備固めや代走という地味な役目をしっかりこなして、フォアザチームに徹してくれる加藤には感謝。 複数年とはいっても長くて3年だろうし、それまでに鵜飼やブライトといった若手の守備が伸びればいいだけ。

試合終盤の加藤、駿太、岡林の外野陣は本当に鉄壁の布陣。一点を守り抜かないと勝てないチームだからこそ守備固めは大事になってくるから、残留はありがたい。これからも岡林や土田などの若手を引っ張ってあげて欲しい。

納得してない人が多いけど中日の外野手は年齢的に体力が衰えてる大島、まだ年間通して出れるかと言われると不安な岡林。守備が苦手な助っ人と鵜飼。2軍の外野手も体力に不安。更に今、守備が苦手のアルモンテの獲得調査もしている。 今のチーム状況を考えると守備力もあり長打も打てるベンチプレイヤー加藤翔平は中日に必要。

嬉しいじゃないですか。 これからもってフレーズが本当にね。 立浪監督と選手間でのコミュニケーションや信頼関係は上手く出来ているんだと思います。 立浪監督の下で野球をやりたいなんて言葉は指揮官冥利に尽きますよ。 守備固めに代走、時々スタメンの両打ちと何でもこいのバイプレーヤー。 昨シーズン途中加入なのにすっかりチームに溶け込んでFAせずに残留してくれるとは。 これからもドラゴンズの名脇役として頑張って下さい。 来シーズンも加藤翔平選手の活躍、期待してます。

加藤翔平選手の今シーズンは、神宮球場での山田選手の飛球を超スーパーキャッチしたあのプレーに尽きる。これこそが加藤翔平選手の真骨頂。 華々しい選手ではないが野球に取り組む姿勢の素晴らしさ、自分に謙虚、周りの人やファンを大事にする優しさ、応援したくなる選手ってのはこういう選手ですよ!

たぶん他球団から見た評価は三ツ俣と変わらない。 後藤駿太がトレードで来てから、加藤翔平のファインプレーが増えたが、 それまでの守備はあまりいいと思わなかった。 昨年レベルの守備が今後も継続できるならいいが、 たぶん年齢的にも衰えるし、 足は速いがスペシャリストのレベルではない。 たぶん年長者として面倒見がよさそうな人柄とか、 そのあたりの評価でしょうね。

打撃成績にばかり目がいきがちだが、守備走塁面での加藤の貢献度は大きい。 松葉に続き残留となるのは、チームにとって大きいと思います。 岡林、土田とやんちゃな弟たちがいるので、兄貴分として頑張って。

残留嬉しいです!複数年というのも嬉しい。 自分の立場をよくわきまえていて、一歩引いたところからチームを見ている。 岡林を始め、後輩にいじられたりしていますが、愛されキャラであり良き兄貴分で後輩から慕われている。 守備固めではしっかり仕事をするし、ホームランも打てる。 まだ移籍してきて1年少しですが、来年も立浪監督の下で野球をしたいと言ってくれたことがものすごく嬉しい。 面倒見もよく、後輩によくアドバイスをしているところなんかを見ると将来は良いコーチになりそうなので、ずっとドラゴンズに残ってほしい! ぐんばやしは、残留のお礼にスタバカードプレゼントしてあげてほしい!(笑)

まずは加藤には感謝したい。打の方はともかく、走と守の部分は貢献してくれたのは間違いないです。外野のポジションはまだまだ付け入るスキはあるので頑張って欲しいです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次