MENU

打つ方で今日は溝脇がいい仕事をし、守備では加藤翔がいい仕事をした。

守備で投手を助けてる。あとは早く今シーズン初ヒット出てくれればもっとのってくるんじゃないかな!代打で積極的に初球振るのはいいがホントに待ってたボールに手を出したのかが疑問だからしっかり準備して打席に入ればいいんじゃないかな。まあ加藤に限らずドラゴンズの選手みんなに言える事だが。初球の甘いストレートを簡単に見逃す選手が多いからファーストストライクをしっかり振って点に結びつけてもらいたい。大島クラスになれば簡単に追い込まれても粘って待ってる球を1球で仕留められるからいいが。簡単にストライク与えたらピッチャー的には組み立てやすいんじゃないかな。

このプレーの凄いのは、さらにこのあとすぐ大島にボールを渡して絶対に進塁させないぞという強い気持ちも見られたこと 3点差とはいえフェンスに当たってクッション次第ではノーアウト2.3塁、タイムリー3ベースもあった場面 素晴らしいの一言。

今日の野球でいい 取れる時にとってその点を守るだけ シンプルだけど今日の日ハムみたいに何点あっても負けることもあるし簡単なことじゃない この野球をもっと増やしていければ上も見えてくると思う 石川はいいね、先制された後にしっかりタイムリー流石4番 溝脇も加藤も器用に応えたし 小笠原もナイスピッチだった 明日、宏斗頼むで

今日はほんとにこれに尽きます 小笠原が好投するのはなんとなく計算が立つ中で、良い流れで来たあの回で、あれがツーベース、スリーベースになってたら、そのままズルズルいったかもと思うと、このプレーは本当にヒーローインタビューもの。 代打で出てきたときは本人には申し訳ないが、あまり期待できないが、この守備見せられたら今後も使おうと思う。 すぐ大島にトスして返球させたあたりも、まさにチームプレーファースト。 本当に素晴らしかった。 さて、アルモンテ、溝脇が当たったけど、その2人と福永、細川、鵜飼の併用で、ファースト、レフト、セカンド埋めたらどうか そこにビシエドとブライトも入ってきたらなおOK 細川もちょっと疲れてきてそうだし、あと多分バンテリンとあんまり相性良くなさそう。。。 アキーノは多分ちょっと違う環境でオールスター明けぐらい戻ってくるぐらいで良い気がしますね

プロ中のプロの美技。昨年の神宮でもとんでもない大ファインプレーを魅せてくれたのを思い出しました。 しかし、加藤翔平も良い選手だけど代打ではなかなか打てないでしょう。打率2割では外野のレギュラーには難しいし・・ また出場したときはよろしくお願い致します。

いくら守備の人とはいえ、あのプレーを終盤のあの場面でやってのけるところがまさにプロフェッショナル! 子供から大学生、社会人までプロ野球選手を目指す全ての人のお手本となる姿。感動した!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次