MENU

高橋宏斗がこれだけ好投しているのに助けてやれない先輩方では厳しいね!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

若い宏斗がこれだけ好投しているのに助けてやれない先輩方では厳しいね! 新人の鵜飼で点が取れただけ! 今年のドラフトでは地元縛りじゃない京田&周平を脅かすくらいの強力な内野手を取って欲しいわ! 去年あれだけ情けない成績だったのに特に京田は全く変わらんし、周平も全然納得出来る成績ではない! とにかく地元縛りじゃなく全国に目を向けてDeNA牧みたいな大当たりが欲しい! もう平田もアオダモにして体調も問題無いのにあれでは厳しい! 調子が上がってくるのも時間がかかる選手だけど悠長に待っとれんし、それが許される立場でもない! 他の野手もたまに打つとか一安打とかだけでは勝てんし、繋がらない打線を繋がるようにしんといつまで経っても変わらん。 投手陣がいいだけにホントに何とかして欲しいわ!

たとえ0-2になっても冷静にカウントを整え直して打ち取るあたり、ただ球が速いだけじゃなくてメンタルも強いし、制球力にも自信があるんだろう。幸い竜の投手陣は後が盤石だから、今年は5回6回まで全力で投げれば御役御免で良い。交流戦でロッテ佐々木と対決する日が早くも楽しみ!

素晴らしいピッチングでした。それだけに6回どうして投げさせたんだろう?責任回数の5イニングを投げ10三振。長いイニングを試したかったんだろうけど、三振を多くとっていたために90球投げていた。いいイメージでマウンドを降り、6回頭から清水が投げていたら違う展開になっていたのではないだろうか?
まあ、6回に打たれたからと言って高橋のピッチングは素晴らしかったし、とにかく打てないことは間違いないんだけど。

マーティンを空振りさせたスプリットより、完全に押し込んで前に飛ばさないストレートの方が驚愕だった。
間違いなくチーム1のストレートの持ち主。
覚醒どころか新人王候補間違いないだろう。

か、しかし…やはり…。先輩達が19歳を完全に見殺し。たかだかオープン戦とはいえ、これが真の姿だろう。
シーズンに入ってもロースコアが予想される。
勝ち星は点が入らないことにはどうにもならない。
こんなにいいピッチングをしても最終的にはワンサイドゲーム。
贔屓目にみても今年も相当厳しそう。

速球の魅力はもちろんですが、今日のピッチングは追い込んでからのあの変化球のキレにロッテ打線もまったく合わなかったですもんね。
決め球があるのは本当に心強い。これでうまく省エネ投球も身に付けて投球数も少なく出来れば完璧ですよね。
新人王も狙っていってほしいです!

投手陣は期待通りだが打撃陣が何ともならんな。まあ若手が育つことを楽しみに2年ほどは我慢して待つが京田はキャンプでは何かを掴んだようなことを言ってたのに全くダメだ。まだ堂上の方が長打も期待できるから併用してみたらどうだろう。周平もクソボールをふったり見逃しが目立つ上にチャンスに弱いのはどうにもならん。この二人がある程度計算できないから打線が繋がらない。

インコースに投げるには度胸とコントロールが必要でしょうね。
一歩を踏み込ませない気力みたいなものが投手には必要だと思います。
外側を活かすためにもインコースは絶対に必要。
そこに投げ切るのは自信がないと無理。
楽しみな投手だと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次