MENU

岡林、12球団最多の盗塁死「6」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

私はドラゴンズファン。チームにとっては待望の1番打者誕生か。何よりデータにも有るが出塁率が良いヒットが打てるのもそうだけど四死球を取れるこれは大事な事で他の選手も見習うべき特に京田さんは本当に少ない今季オープン戦では未だ一個も無い。その辺を改善出来れば2番は京田さんとなるんだろうが…。高松君とかも最初は失敗多かったよ盗塁失敗を気にせずドンドン走って欲しい。期待してるぜ。

実戦で盗塁の経験を積むには試合に出させてもらうだけじゃダメで、塁に出ないといけない。

これだけ盗塁にチャレンジできているという事は、たくさん出塁しているということの証でもある。

たくさん塁に出て、たくさん走って、どんどん目立って文字通りチームを引っ張るリードオフマンとして活躍して欲しい。

岡林の1番は非常に高い適性を持っている。
シーズン通してみると、大島との1.2番入れ替えは多少あるとみるが、根気良く1番として起用してほしい。やはり、魅力ある選手のひとりなので、石川より開花しちゃうかも!

岡林に求めるのは大島のような嫌なバッター。
盗塁死が多いけれど、それだけ出塁してる証拠でもあるしオープン戦から岡林は走るという姿勢を見せておけばシーズンになって他球団に岡林の走塁にも警戒させられるから、どんどん積極的に走ってほしい!

失敗は成功のもと。
諦めているわけではないが、補強なしやオープン戦での貧打を見ていると今年も厳しそうだ。
そんな中で若い選手が失敗を恐れず一生懸命にプレーする姿に期待。
その筆頭が岡林であってほしいな。あと、石川とね。期待しとるで!!

去年は、与田監督が、今年は走りますと言っていたのが、ようやく実施してきた。
京田、高松も足は早いがスタートと言うか思いっきりが悪いので、岡林は良い傾向だと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次