MENU

ネオの学力偏差値は70かもしれないけど野球偏差値は現状51程度

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

自分の理論は持っていると思いますが、聞き流してはいないと思いますけどね。言われた事を自分の中に取り込もうとしているうちに自分の理論と矛盾して、あわせているうちに元に戻ったように見えると言う流れなのでは?と思いますけどね。
この前の2ベースは良かったですよ。軸足に力を戻していましたからね。段階的になっていたけど、あれがスムーズに繋がればいいと思います。今は頭の中でスイングがパーツになっているんだと思います。

こういうような記事だったか動画を見た気はする
頭が良いが故に自己解釈を勝手にしてしまって、言ってる事の先をやろうとしてしまうみたいな。極端な言い方すればだけど、一度頭カラッポになって言われた事だけこなす位でいいのかもね。実際今のままで結果が出てないわけだし
このままだとよくて英智2世、ダメなら戦力外もありえるわけだし。まだ今のうちに何とかしてほしい。今年若手が結果をだし始めれば、来年になれば益々根尾君の出番は減る
今年どうするかが勝負だと思う

うーん、この記事が事実かどうかわからないけど、物理に反することを平気で言うコーチも確かにいるし、打者で言えば右打者と左打者、長距離打者とアベレージヒッターではメカニズムも違うわけで根尾の聞き流したくなる気持ちもわかるけどね。そしてコーチは指導の結果責任は取らない訳だし。
ただ、3年間全く結果が伴っていないのも事実なのでコーチのアドバイスを頭から否定せずに聞く耳も大事とも思う。

注目されながら駄目だった選手はたくさんいる、根尾の場合は今まで間違った努力をしたということかな?藤王みたいに練習しない遊びほうけたような選手ではないし、だがまだ間に合う、考え方を変えていいコーチに会えれば開花する可能性もある、現時点では岡林のほうが実力は上だが果たしてどうなるか?

練習やオープン戦をCS放送で見ますが、真面目で練習熱心なのが良い方向に行っていないような感じがします。

少し考えすぎで、立浪の現役の時のようにもっとシンプルにスイングすれば良いのかなと思います。山岡投手から打った二塁打の感覚は良かったと思います。まあ、散々あれこれ言われてるのでしょうが。

他球団ファンですが、ドラフトの時から多分ダメだろなぁと思ってました。
いろんなポジション守れて凄いですが、器用貧乏?な感じがしてました。
特に本人が希望していたショート、小園とは守備が雲泥の差でしたね。
打撃も高校時代のホームランが捨てきれないのか、振り回してるし。
勉強は出来るんでしょうが、今のままでは野球で飯は食えないかな。。。

でも今年、二軍でブライトよりも
打率が悪くなる様なら
さすがに期待はずれって言われても
しょうがないかな?
もう野手は諦めて
今からでも投手の練習でも
始めてみては?
プロでやってくなら
ある程度の成績を残さないと。
もっと根尾を見たいんだから。頑張れ!

高卒3年や4年で活躍出来るほどプロ野球は甘くない。
ロッテの安田だってどうだ?
日ハムの清宮や吉田はどうだ?

立浪や清原、松井、村上などは別格じゃないか?
大卒でも何年かかかる選手がほとんどじゃないの?
根尾は普通だよ。
これからどう化けるのか?
練習量はチームでも突出している。
楽しみでしかない!

自分と合わなければ「聞き流す」のも必要かと思うし、「真面目過ぎて色んな人のアドバイスを聞きすぎる」という人もいる。
聞きすぎても、聞き流してもどちらでも良いので、そろそろ結果を期待しています。

コーチの意見を丸呑みするのではなく持論と照らし合わせているのだとも思える。
こういう時に監督の立浪までが口出ししてはいかん!
監督はどっしり構えてほしい。
根尾が結果出せなくても焦ることはない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次