MENU

立浪監督の成功は根尾の活躍にかかっていると言っても過言ではない

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

頑張ってるのは分かるけど、やはりみんなが期待してる結果をそろそろ。と思うが、本人はほんと大変な思いでいるだろう。 良く頑張ってるんだろうな。 スイングをコンパクトに広角に打つ方にといろいろ言われてるけど、人の意見聞きつつ、自分の思うとおりにすれば良いかな。 自己責任だし。 後悔せずにできる事をして欲しい。 今シーズンはきっかけができると良い。

努力は報われないこともあると先日羽生が発言していましたが、根尾君にはどうか報われてほしい。
それが願いです。
立浪監督にキャンプのMVPは根尾だと言われ、そこまで期待されているんだと思う。
明日からのオープン戦での結果が1軍に残れるかのチャンス。開幕スタメンで出してあげたいと立浪監督が願っているからこそ、わざわざMVPだと言ってハッパをかけているんだと思う。
がむしゃらに頑張れ。

努力できるというのはそれだけで素晴らしい才能。
期待も大きいからやいのやいの言われることも多いだろうけど、言ったってまだ21歳。
長い目で見て応援してあげるのがファンってもんだ。
今年結果出ればそれに越したことはないけど、来年も再来年も変わらず期待してます。
頑張れ根尾。

根尾は真面目に練習はよくするんだろうな。それが結果にならないのが悲しい。プロでブレイクするのは真面目だけじゃダメなんだろうな。もっと肩の力を抜いて軽くミートだけを心がけてみたらどうだろう。あまり理想の形にこだわらないで。とにかくヒットが出ればいいんだから。

ノリから「そろそろ俺の事を信用してくれんか?」って言われていたようだし、根尾は自分自身で納得出来ない限りは直そうとしないんだろうな。
頭が良すぎて感覚の話をしても理論的に理解出来ない事は行動に移さないんだろうな。
多分、色々な選手やコーチが言っていた頑固ってところや人の意見を聞かないってところはこういう事なんだろう。

入団後、ずっと真面目に必死に練習に取り組んでいる。
けど成果が出ない、、、合っていないんじゃないかな。。。
ピッチング練習なら軽い練習で早く結果を残せたりするかもね。

根尾はタイプ的には中距離砲だろうからフルスイングで思いっきり振り回すのではなくミートをメインにしたスイングに徹した方がいいのではないでしょうか。

荒木だって森野だってレギュラーとるのに年数かかった。みんな即戦力とか期待しすぎ。まだまだ身体も小さいし長い目で見なきゃ。

真面目過ぎると言うより、恐らく頑固過ぎるなんだろうな〜、ずっと優等生で来て新人の時から先輩でも上司相手でも納得出来るまで理詰めで問い続けちゃうタイプで、本人はそれが当たり前なんだろう、イイ加減で良い加減だろ?って笑って終わる所が笑えないって言う・・・

野球に向き合う姿勢がいい。
根尾よりももっとやらなきゃいけない選手がゴロゴロおるんだけど、それができないってことは根尾が相当タフなキャンプを過ごしたことが分かる。
根尾にしてみれば努力だとか大変だとか思わず、当然のこととしてやれているんだろうな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次