MENU

石川昂のバットが出てこないのはノリ指導の前からなんだけどな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石川昂のバットが出てこないのはノリ指導の前からなんだけどな。とにかく初球の甘い球を簡単に見逃してしまうシーンはルーキー時代から度々あった。
ストライクは全部フルスイングしてるイメージの鵜飼とは対照的。
鵜飼が低めのボール球を見極められるようになり、石川が甘い球を逃さず打てるようになったらこの大砲コンビはセ・リーグ最強のコンビになる。期待してます。

石川昂弥の打撃には期待をしたい

しかし現状は、投手を中心とした守りの野球を主体にしていかないといけないと思う

そう考えると、二塁手としては守備力の劣る高橋周平を二塁手として起用する事には疑問を感じる

二塁手として比べれば、守備力は高橋よりも阿部の方が数段上

打撃も昨年の阿部は酷かったが、2、3年前は高橋と比べても遜色がなかった

そんな阿部を外して、高橋を無条件で二塁手として起用する意味が分からない

石川も高橋も三塁手

三塁手としてスタメンから外れた選手はベンチか二軍に行くべき

そうしなければ、チームとして強くならない

高橋周平の二塁起用は面白いと思う
捕球後グラブ内の握り変えは恐らくチームで1番早い、捕って投げるまでのスピードに優れる

ただ敏捷性では劣るし何よりここ数年は三塁固定
間違いなく1シーズン通してはもたない

なのでフルシーズン二塁だけではなくチームとして
オプションの1つという位置付けで考えれば!

最初は先発相手の利き腕で変えても良いし
今のチームとして強くなるには若手の下積みを
しながら勝ちグセを付けて欲しい

そう上手くいったら苦労はしないけども、
立浪監督にはやはり期待してしまう

この前の練習試合で鵜飼が特大ホームランを打ったのはいい刺激になったと思う!

やっぱり同じ球団に同じ大砲が居るっていうのは負けないぞ!って思って更に頑張れると思うから石川も負けないように大きく育って欲しい!

4番は俺だ!と思って頑張って欲しい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次