MENU

腕を振らないと抑えられる気がしないので目一杯振る分だけ制球は乱れる。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

腕を振らないと抑えられる気がしないので目一杯振る分だけ制球は乱れる。
ストライクゾーンに投げると打たれそうなので際どいところに投げてボールが増える。
ストライクゾーンで勝負できる持ち球が1つあれば一軍、2つあれば一流、3つあれば超一流。
そのボールを安定して同じフォームで1日100球、年間10000球、それを何年間も継続して投げられることが求められる世界。
最速や学歴で評価が上振れした選手が突破できる世界ではなさそうです。

プレッシャーの中でどう力を発揮するか…という点で、これ以上ない勉強ができたかもしれませんね。
ファン以上に本人が一番ショックを受けているでしょうが何とか乗り越えてほしいです。
次の登板機会では落ち着いてピッチングができるといいですね。

とはいえ、荒れ玉は武器にもなりますこらね。
阪神タイガースの藤波投げる時なんて、
打者はみんな腰が引けてまともにスヴィングさせて貰えませんから。まだ若いのですから、こじんまりとまとまることはないと思いますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次